[2013/04/07]リーグ第1節 vs江南ブロッコリーズSA

2013年4月7日(日) 11:00 鴻巣上谷総合公園

vs 江南ブロッコリーズSA

 

■スターティング

森薗、横田、田口、野口、岩澤、吉田、加藤、岩附祐、大沢、佐藤弘、市林

 

■リザーブ

近藤、岩附和、薄田、高松、天野、渡辺、久保田

 

■交代

40分 佐藤弘→渡辺

45分 吉田→薄田

55分 大沢→荒牧

55分 加藤→近藤

75分 近藤→天野

 

■得点者

なし 

 

■スコア

前半 0-3

後半 0-0

合計 0-3

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆうき (水曜日, 10 4月 2013 21:37)

    お疲れ様です!

    加藤さんが言っていたように、なかなか練習してきた形が作れなかった試合だったと思います。形を作ろうという意識もバラつきがありました。
    試合をやっていて、セカンドボールへの反応の遅さが、DFに費やす時間を増やすことになり、それが攻撃の厚みをなくしていたと思います。反省しています。
    また、攻撃時の距離感が遠すぎたかなぁと思います。特に、左サイドであきさんを孤立させてしまっていました。
    チームとして、しっかりとボールを保持する時間が必要です。DFラインでの回しであったり、MFとDFを行ったり来たりの回しであったり。その時間がないと、単発の攻撃で終わってしまいますしね。頑張ります。

    初戦落としたのは残念ですが、次に活かしましょう。
    試合中も試合の外でも、アンテナ高くいきましょう!!

  • #2

    あき (水曜日, 10 4月 2013 21:48)

    先日はお疲れ様でした。
    ゆうきも書いているとおり、セカンドボールの保持ができなかったのが大きいなと思います。イーブンのボールを拾われ、クリアしてもまた攻撃される、せっかくとってもすぐ奪われる、の悪循環に陥ってしまってました。
    次節以降、こぼれ球への準備を全員で意識してやりましょう!
    まずはそこからかなと思います!

    18試合のうちの1試合。シーズン終わった時に、この試合て意識変えられてよかったと言えるようにしていきましょう!

  • #3

    こん24 (金曜日, 12 4月 2013 17:47)

    気持ちを入れて臨んだ開幕戦、急に風下に立たされたり、早い段階でPKをとられるなど不運もありました。落としたショックもありますが、切り替えて次のゲームに臨みましょう!!上位に入るチームの条件は「連敗」しないこと。一人でも多く参加して、チーム全員で戦う姿勢を示そう。予定、最優先で頼みます!

    一つ、大事なプラス要素として、かずや、くぼた、たくとなど、出番が無いにも関らず献身的な姿勢を示してくれました。こうした言動がチームの力になります!ベンチに下がった選手も声でサポートしてください。これは一年間、継続してお願いします!

    戦術的には、特に前半、前線と最終ラインの距離が開きすぎでした。ボールを奪っても預けるところにいない、競ってもセカンドが拾えない、競るポイントに入れない、ボールを失ってもすぐ守備に入れない、こうしたポイント・ポイントで優位に立たれた上での失点です。お互いが距離を縮める努力を怠らず、ハードワークしましょう!!
    ただ、後半は厳しい風下にもかかわらずポゼッション率を高めることができました。オフに取り組んだことに自信を持って、次につなげましょう。

    さて、次は強豪・与野蹴魂です。人がまず集まる、その上で戦術を考えます。責任と強い気持ちを持って、勝ち点を取りに行きましょう!!