[2013/05/05]リーグ第5節 vs川口SC

2013年5月5日(日) 10:00 川口青木町公園
vs 川口SC

■スターティング
森薗、大沢、横田、田口、岩澤、高松、近藤、岩附祐、市林、加藤、天野

■リザーブ
佐藤公、吉田、久保田、松原、渡辺

■交代
65分 高松→松原
70分 天野→渡辺
75分 加藤→吉田
80分 市林→佐藤公

■得点(アシスト)
市林(天野)
天野(加藤)

■スコア
前半 2-0
後半 0-1
合計 2-1

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    こん24 (火曜日, 07 5月 2013 17:14)

    お疲れ様でした!内容ある勝ち点3、率直にうれしいです!

    4-4-2(1-1)中盤フラットの守備イメージが試合を重ねる中で充実してきていると思います。前線から献身的に追い、そこに中盤・最終ラインがうまく連動できてきました。後は、今の形を90分間を通じて維持する(どうしても全体が下がる時間帯があるので、守備の起点と最終ラインを高く維持したいですね)、かつ全体の横スライドをもっと早く実践できればと思います。相手の最終ラインのドリブルアップにもっとプレッシャーをかけたいですし、するどいサイドチェンジを打たれたときに相手を前進させないように早くスライドしてボールにプレッシャーをかけにいきたいですね。厳しい要求ですが、イメージの共有と運動量で実現可能な目標だと思います! もう一つ上の守備を目指して、心身ともに追い込んで行きましょう!!

    木曜日までに負荷をかけて、金曜日トレーニング、土曜日は盛大にお祝いして、日曜日にも祝杯あげましょう!!こん24

  • #2

    こん24 (火曜日, 07 5月 2013 17:34)

    追伸、クボ、サポートありがとう!しっかりコンディション作って、復活を待ってます!!

    献身的な姿勢がチームの力になるので、これからも全員で戦う意識を広めていきましょう!!

  • #3

    あき (火曜日, 07 5月 2013 20:44)

    お疲れ様でした!
    慣れないポジションでたいせいさん、田口さん、マコを始め、助けられました!ありがとうございます!
    フォワードにボールがおさまると、サイドハーフも上がりやすくチームとして効果的に攻められていた印象でした!
    今後得点を量産するには、中盤から裏への飛び出しが不可欠かと思います。
    デイフェンス面では、途中何度か中途半端なクリアで自らピンチを招いてしまったので、シンプルなプレーを
    全員が心がけていければ失点はもっと減ると思います!
    次節も良い緊張感で戦いましょう!

  • #4

    あま (水曜日, 08 5月 2013 00:17)

    お疲れさまでした!
    とりあえず勝ててよかった(^^)今週勝てば乗っていけますね!頑張りましょう。

    話に出た中盤から裏への飛び出しについて。
    トップが深さを取れてる時は無理して飛び出すことはないと思うんで、その時はトップの手前の広いスペースでうまく受けてあげる感じがいいかなと(もちろん入れられるならトップへのクサビが優先)。トップが下りてきて裏が空いたときに中盤が飛び出す選択肢があればいいと思うんで、サイドバック、中盤、トップはその共通認識だけ持っておきましょー!

  • #5

    いちば (水曜日, 08 5月 2013 20:04)

    今回はリードしている時の試合運び(特に後半の入り)が悪かったように思います。落ち着かせられるところがほしかったし、全体的にもっと相手がガツガツ来るのを頭に入れて余裕をもって戦えたら良かったと思います。

    とにかく次も勝つ!

  • #6

    ゆうき (水曜日, 08 5月 2013 22:15)

    お疲れさまです!

    相手の布陣との兼ね合いもあってか、ゆったりボールを回せる時間がいつもより多かったと思います。

    守備面について。
    終始パワープレーみたいな感じでしたが、守り切れたのは大きかったです。
    要因①:DFの競り合い
    ハードワーク&ヘディング、いつもありがとうございます!
    要因②:DFとMFの距離感
    与野戦の2失点目、DFが競ったこぼれをきれいに打たれました。
    ロングボールに対してDFラインが下がった分、
    同時にMFラインも下がらないとルーズボールを拾えないことを改めて実感し、
    川口戦では意識しました。いったん2次攻撃を切るだけでも大きいですね。
    反省:取ったボールを軽率に失いすぎました。時間帯を考えたプレーを心掛けます。

    ここから上り調子でいきましょう!

  • #7

    こん24  (金曜日, 10 5月 2013 19:40)

    連勝かけた一戦、最高の準備をしましょう!
    さいたま市役所ですが、去年の成績を見ても、残留ラインで争う相手です。絶対に相手にポイントを与えてはいけない、重要な試合です!!
    相手はきちんとした監督を置いて、チームとしてもまとまっています。開幕戦では終盤にゴールを重ねるなど粘り強さももっています。この点はうちのストロングポイントでもあるので、フィジカル・メンタル両面で相手を上回れるよう、強い気持ちで試合に入ろう。特に前半が勝負になるはずです!そして、相手のベンチワークに対して最後までハードワークをやりきることが大事になるはず。
    特に目立った個人に頼るチームではないと思いますが、試合を進める中で相手のやり方を把握していくことになると思います。ベンチからのコーチングも積極的にかけましょう。

    現在人数が安定的に増えていますが、それに甘えることなく、個人個人が最高のパフォーマンスを出せるよう準備しましょう!!

    ちなみに、次の週(19日)も活動あります!OB戦の次の日ですが、貴重な中断日なのでしっかりと集まってチームとしての理解を深める時間にしましょう。こん24