[2013/05/26]リーグ第8節 vsAventura Kawaguchi

2013年5月26日(日) 13:00 都幾川リバーサイドパーク
vs Aventura Kawaguchi

 

■スターティング
森薗、野口、田口、横田、岩澤、高松、近藤、松原、勝山、加藤、荒牧

 

■リザーブ
吉田、佐藤弘、西田、阿部、大沢

 

■交代
45分 勝山→西田
65分 加藤→佐藤弘
75分 近藤→阿部
85分 野口→吉田

 

■得点(アシスト)
荒牧(なし)

 

■スコア
前半 1-1
後半 0-1
合計 1-2

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まこと (火曜日, 28 5月 2013 22:27)

    お疲れ様でした。

    ボールは相手に持たれていても,やられる気はしなかった分,勝ち点を取れなかったのが悔しいです。下位チームとも勝ち点が詰まってきていますので,直接対決は絶対に勝ちましょう。

    あえて1つ言わせていただくと,交代して入った選手にもっと元気が欲しいです。
    運動量,声など何でもいいのでチームを活性化させてほしいです。
    「俺にボール集めろ」ってくらいでもいいと思います。
    特にこれからは暑さとの戦いも始まります。後半の疲れてきたところで,途中から入ってきた選手がいかにチームを盛り上げていけるかがポイントにもなると思います。

    もちろん,先発で出ている選手はしっかり戦う姿勢を見せましょう。
    その上で,交代を含めチーム全体として戦っていきましょう。

  • #2

    あき (水曜日, 29 5月 2013 08:27)

    先週は怪我で迷惑かけてすみません!
    今週なんとか間に合うよう調整します!

    外から一試合見て感じたことは、以下

    1.サイドのディフェンス位置
    サイドハーフ、前の試合ではとくにかつが中途半端に浮いてしまっていました。反対側のたくとが高い位置でインターセプトしていたので、バランスの問題もあるのかもしれませんが、もう少し高い位置からディフェンスさせるように後ろから押し出してあげた方がいいんじゃないかと感じました。

    2.攻撃への切り替え
    クリアボールがマイボールになったときに、攻撃の枚数が極端に少なく、あらと加藤さんが孤立してしまいサポートが遅かったように感じました。体力的な問題といえばそれまでなので、どうすれば省エネで効率的に攻められるか考えましょう。やはり、サイドハーフが深すぎたり、ボランチ2枚がディフェンスラインに取り込まれる時間が長いと攻撃に転じるときに苦しいのかなーと感じます。前回は相手が蹴ってくる時間が多く、どうしてもそういう時間が増えてしまったので、その場合は、うちも相手の陣地を押し返す意味で長いボールを返し、高い位置からディフェンスしませんか?蹴り合いという言葉は印象悪いですけど、高い位置からディフェンスできた方があらゆる面でよいと思います。

    3.裏への動き
    前回の試合は、前線の選手が裏へ抜け出す回数が少なかったように感じます。特に単純に裏ではなく、例えば左サイドハーフが、相手センターバックの隙間から裏を狙う、とかです。単にロングボールで裏を取るには足の速さがものいいますが、相手の死角から裏を取れればより効果的に攻められると思います!

    以上です!
    次節は必ず勝ちましょう!

  • #3

    まーしー (水曜日, 29 5月 2013 19:46)

    自分が感じたのはマイボールになったときの周りの動きでしょうか。
    グランド状況があまり良くなかったのもありますが、がんばってDF陣が奪い返したボールを、裏に単純に蹴ってしまい、味方と合わなくて相手ボールに。
    裏がダメだと思ったら、やめてつなぐをもっと意識してもいいのではないかと。そのためにはボール保持者の周りが1歩でもいいから動いてパスコースを作る。パスコースがあると保持者はけっこう安心するので。やめる勇気というか判断はけっこう大事だとおもいます。
    つぎ、絶対勝ち点3!!

  • #4

    たぐち (金曜日, 31 5月 2013 11:01)

    守備陣形としては悪くなかったと思うよ。カツをもっと早く押し出して良かったかな。マコと俺で指示してはいてけど、伝わらない時があった。マーシーは少し浮いちゃったかなぁ。基本的にサイドハーフは左右がツルベの位置をとるイメージを持って欲しいな。片方は下がっても片方は上がるようにすれば、極端に攻撃できないってことはないと思うよ。

    マイボールに関してはフリーの味方に簡単に預けるパスが必要。そのためにも頭の切り替えを早くして、パスコースを作ってあげよう。ディフェンスラインでもそれが出来ればユトリが生まれるから意識してやります!