[2013/07/07]練習試合 vsS.F.C

2013年7月7日(日) 9:30 鳩ヶ谷高校
vs S.F.C(県2部)

 

【1本目】0-1
森薗、大沢、横田、田口、岩澤、岩附祐、近藤、松田、久保田、松原、勝山

 

■得点者

なし

 

【2本目】2-1
森薗、大沢、松田、近藤、岩澤、横田、岩附祐、田口、久保田、松原、勝山

 

■得点者

勝山、久保田

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    こん24 (木曜日, 18 7月 2013 16:13)

    どうも!かつを通じて連絡お願いしましたが、このページは今後の各個人の取り組みやチームへのメッセージ等を書き込んでもらい、誰が何を考えてサッカーをしているのか、チームの理解を深めるようにしてもらいたいと思います!!必ず、一人一言おねがいします。

    まずは主将としてチームについて。去年より「粘り強く戦えている」と思います。大差で崩れることもなく、苦しいゲームを引き分けに持ち込むこともできているし、なにより失点が減り、「蹴球会らしさ」が戻ってきたかなと。また、平日のチーム練習・セルフトレーニングの意識も少しずつ向上しているのではないでしょうか。暑さに負けない走れる体は最低限の準備です。

    一方、勝たなければいけないゲームで勝ちきれない。勝ち点1が欲しいゲームをぎりぎりのところで落としてしまう。という経験もしました。また、ゲームプラン・ベンチワークにもいくつか問題がありました。これらは良い教訓にしなければいけないと痛感しています。夏場の苦しい試合、こうしたことがチームとして試されることになるので、あと2試合、良いシミュレーションの場にもしていきましょう。

    さて、個人的には①継続して運動量と戦う姿勢でチームを助ける ②疲労が蓄積する中での正確なプレー ③ミドルレンジからのシュート を課題としたいです。②については、パスの成功率が後半にかなり下がると自覚しています。体力+判断力を向上させたいです。また、③については、自分のシュートミスで落としたゲームもあったので、チームの一つの武器になるよう、日々トレーニングに励んでいます!!

    ではでは、アゼリアもアヴェントゥーラと引き分けてますます大混戦です。まずは「8月4日にフィジカルのピークをもっていくこと」、「気持ちと戦う姿勢で負けないこと」、しっかりと各自トレーニングしましょう!! きみやさん、バーベキューも破壊的に焼きましょう。こん24

  • #2

    たぐち (金曜日, 19 7月 2013 03:13)

    今年は厳しい戦いとなる、と考えてた中では予想通りの経過かな。だからこそ一丸となって、最後まで粘る姿勢を続けよう!

    個人的には、試合に参加すること、平日にトレーニングをすること、ピッチ内外で声を掛けること、を意識してるよ。一体感を大切にしたいね!

  • #3

    高松 (金曜日, 19 7月 2013 14:17)

    お疲れ様です。

    初めてコメントさせて頂きます。

    自分自身、常に個のレベルアップを考えてサッカーをしています。

    サッカーはボール競技ですから、止める・蹴る・運ぶなど、そういった基礎技術を向上させていくことで、サッカーがより楽しくなると考えています。

    川高蹴球会で練習や試合に参加させて頂いてますが、一つ一つを大切にし、社会人の方々と目一杯サッカーをして成長していきたいです。

    よろしくお願い致します。

  • #4

    久保田 (土曜日, 20 7月 2013 00:29)

    昨年末怪我して以来まともに動けなかったので、毎週末楽しんで練習に試合に参加しております。

    とはいえ負け試合ほどつまらないこともないので、チームに貢献できるように頑張ります!
    個人目標はまず、近藤キャプテンの求めるレベルまでハードワークすること。
    積極的に裏に飛び込むこと→DFラインを下げさせて中盤でのパススペースの確保及びメリハリのある攻撃の展開。

    あと、試合にでるからには常に得点を狙う姿勢を忘れないこと。
    こっから得点王狙いますよ!
    遅刻の回数を減らす。
    チーム全体で取り組むべきことは下位チームとの試合を勝ちきること。

    具体的には練習の時に話を持ちたいですね。
    まずはアゼリア戦絶対勝ちましょう!

  • #5

    ゆうき (土曜日, 20 7月 2013 12:35)

    「良いプレー」で終わるのではなく、「勝ちにつながるプレー」をしていきたいです。
    得点の起点となるプレー、得点に直結するプレー、
    また、
    一手二手三手前で失点の芽をつむプレー、失点へのリスクを考えたプレー、
    そういったプレー一つ一つでチームに貢献したいと思います。

    頑張りましょう!よろしくお願いします!

  • #6

    かつまた~inspire the next~ (月曜日, 22 7月 2013 17:21)

    下手なのは自覚していますので、目指しているのは
    最低ラインとして
    ①止める・蹴るを精確に行うこと。
    ②無駄走り含めて90分間自分の動きたいところに動ける体力をつけること
    です。
    目標ラインは
    ①日本代表の中盤のパス回しのように人とボールが動くパス回しが出来ること。
    ②正確なクロスが蹴れること。
    ③個人で突破できるようになること。
    です。

    現在週1~2回ジムで筋トレとランニングをしております。
    体力は付いてきましたが暑さという新しい問題が出てきたのでなるべく暑いところにいる時間を増やしています。

    蹴球会はほんとに良いチームだなぁと思います。
    皆で一丸となって勝ちたいです!

  • #7

    てる (月曜日, 22 7月 2013 19:31)

    求められていることは、オフェンスの組み立てとゴールに直結するラストパス、そして得点だと思ってます。
    まず、ようやくボールの感覚が戻ってきました。今まではボールがあっちこっちにいって定まらなくて、足も出なくて泣きたくなりましたが。。とはいえ、まだまだ判断もボールさばきも全盛期には全く達していないので、これからが勝負ですね。体を動かせる時間がどうしても限られてくるのでイメージトレーニングをして気持ちを高め、一つ一つのプレーを大事にします。

  • #8

    まこと (火曜日, 23 7月 2013 23:09)

    後半戦,いい戦いを目指すのはもちろんですが,やはり勝ちへの執着を見せたいです。
    取るべきところで点を取る,失点をしない。そのために1対1で負けない,球際を厳しくいく,90分間ハードワークする,といったことをやっていけると良いと思います。
    チームとして考えなければいけないのは,奪ったボールをどうつなぎ,安定させるか。
    リズムが悪いときにどうしのぎ,リズムを戻すか,だと思います。
    引いて守る,蹴る,など,ポゼッションできなくなったときの方策を考えておくとよいと思います。

    個人的にはつなぎの場面でのパスミスをなくすこと,1対1で抜かれないこと,攻撃ゾーンに入った時にはやりきること,を意識していきます。

    また,個人的な要望としては,途中から出た選手には特に運動量を意識してもらいたいです。
    チームを活性化させるための交代にしましょう。

    最後はチーム力と気持ちだと思うので,1試合1試合コンディションを上げて臨みましょう!

  • #9

    まーしー (水曜日, 24 7月 2013 19:46)

    もう僕は前の選手だと自覚しているので、とにかく点を取ります。感覚も戻ってきているので、後半戦は期待してください。パスください。パスくれ!
    あとは、雰囲気作り。アップから声出していきますし、試合中にミスした選手を鼓舞していきます。

  • #10

    かとう (木曜日, 25 7月 2013 00:46)

    試合では与えられた役割をしっかりやる。
    サークルではないのであーだこーだと言い訳せずに勝つ為に選手として行動する。

    以上です!