[2013/08/11]練習試合 vsFCファンタ

2013年8月11日(日) 9:45 日高市総合運動公園

vs FCファンタ(県3部西部)

 

【1本目】0-0

森薗、阿部、横田、阿部、大沢、吉田、岩附和、田口、勝山、加藤、渡辺

 

■得点者

なし

 

【2本目】1-0

森薗、横田、田口、松田、岩澤、高松、近藤、加藤、勝山、吉田、大沢

 

■得点者(アシスト)

岩澤(勝山)


【3本目】0-0

森薗、大沢、横田、田口、岩澤、高松、近藤、岩附和、勝山、加藤、渡辺

 

■得点者

なし

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (火曜日, 13 8月 2013 18:48)

    得点者を見て,何かの間違いだと思った人!事実ですよ!アシストも一応事実です。

    暑い中お疲れ様でした。
    1本目,外から見ていて思ったのは,ボールに関わる人が少なかったこと。
    自分の近くにボールがあるのに,他に人に任せたり要求がなかったりで,
    自分たちのボールを簡単に失う場面が多かったように思います。

    暑いからこそ,マイボールの時間を大事にする。そのために要求の声を出す。
    ボールをもらうときだけでなく,ディフェンスで自分が間に合わないときに味方を動かすときにも必要です。
    そのちょっとした気配りというか声かけが,チーム力につながってくると思います。

    今週も暑いです。相手も強いです。ディフェンスの時間が長くなるのは仕方ないにせよ,
    声を切らさず,1人ひとりができることをし,何とか勝ち点を取りましょう。

  • #2

    こん24 (木曜日, 15 8月 2013 11:56)

    猛烈な暑さの中で試合を経験できたことが一番の収穫でしたね!ここからは総力戦、誰がいつ出ても良いように日々準備をしましょう!!

    さて、誠のゴールはすぐに切り替えて、与野戦にむけた準備をしましょう(笑)。相手は4-4-2のダブルボランチ。2トップには大型・左利きのエース(4番?)とシャドー気味に動き回る選手がスタートで来ると思います。さらに中盤の四枚が流動的に前線に飛び出してくるのが特徴です。両サイドハーフは突破力あり、サイドバックも高い位置を取ろうと圧力をかけてきます。
    また、メンバーチェンジによって柔軟な戦術変更もしてきます(長身のトップやスピードあるサイドプレーヤーがいます)。

    これに対して、前回はまず相手の攻撃をスピードダウンさせること、飛び出してくる選手の受け渡し、サイドでの強いプレス、を徹底しました。ある程度、効果は上げられたと思います。
    うちのサイドハーフについては、後ろが整っていなければ相手の前に立って、深い位置にボールを入れさせないように守備してください。また、手詰まりになると、与野はすぐにするどいサイドチェンジを打ってきます。センター、逆サイドはしっかり準備をしてチャレンジできるボールには厳しく当たりましょう。そして、相手の動きの連動性に対して最後までしっかりとついていきましょう。

    そして反省としては、リードをとった後半、相手の圧力に対してラインを押し戻すことができなかったこと、その結果深い位置からのシュート、クロスから失点したことです。最後もまで強い気持ちを持って、コンパクトフィールドを高い位置で作れるように守備しましょう!!

    うちの印象としては、活躍したアラのインパクトが強いはず。当然トップには強く来ると思いますが、そこを逆手にとって両サイドやシャドーがすばやくサポートして高い位置にボールを運び、ゴールまで、というイメージを共有できればと思います。

    前回の時はまだ、チームとしての形が発展途上でした。前期を戦う中で成長したチームを見せてやりたいです。守備の時間が長くなると思いますが、こういう相手こそ全員のハードワークで立ち向かい、絶対ポイント取りましょう!!

  • #3

    ちんさん。 (木曜日, 15 8月 2013 16:41)

    みんな、あまり書かないんですねぇ。
    美人マネ、復活しましょかね。暑いからなかなか行かれませんのよ。我が家のチビも頑張ってるので、母ちゃんも、もっと頑張れるとこ、見せつけなきゃですよ。

  • #4

    たぐち (木曜日, 15 8月 2013 16:57)

    締めるとこ締めて暑い中、楽しく頑張りましょい!

    ちんさん。オタクのダンナの書込がないよ!