[2013/08/25]リーグ第11節 vs江南ブロッコリーズSA

2013年8月25日(日) 12:00 さいたま堀崎公園

vs 江南ブロッコリーズSA

 

■スターティング

森薗、大沢、横田、岩附和、岩澤、高松、近藤、加藤、吉田、松原、天野

 

■リザーブ

久保田、渡辺、阿部

 

■交代

45分 吉田→久保田

70分 松原→渡辺

75分 高松→阿部

 

■得点者(アシスト)

久保田(松原)

天野(久保田)

大沢(久保田)

 

■スコア

前半 0-1

後半 3-0

合計 3-1

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    たぐち (日曜日, 25 8月 2013 20:41)

    行けなくて申し訳ないです。勝ってくれて感謝!

  • #2

    まこと (月曜日, 26 8月 2013 09:19)

    みんな走れていたし,暑い時期にトレーニングを積んだ成果が出つつあるのかと思いました。
    人数は大事ですね。交代がいるのといないのとでは大きく変わります。
    うちはチーム力で戦っていると思いますので,毎試合人数集めて頑張りましょう。

    技術的にはあまり貢献できないようなので,声と経済力を鍛えます。
    金曜日のコート代の立て替えは任せろ!
    失点は和哉とのコミュニケーション不足が原因でした。
    自分はラインを上げてオフサイドを取りに行きましたが,和哉は残っていた。
    もっと早めに声をかけて,上げるのか上げないのか,常にお互いの考えを揃えられるよう心がけます。

    あと,後半になって相手が落ちたのもありますが,ある程度前からプレスに行き始めたくらいから
    ペースができてきたような気がします。その結果得点につながりました。
    今後も,後半に相手が落ちてきたところで追い回せるとペースができると思いますし,
    そこで得点し,勝ちにつなげるためには,やはり前半は無失点でいきたいです。

    今週も厳しい戦いになりますが,金曜日にしっかりトレーニングして試合に臨み,そして勝ちましょう。

  • #3

    (月曜日, 26 8月 2013 11:07)

    昨日はお疲れ様でした。涼しかったこともあるけど、負けててメンタル的にもキツイ時に、守備からリズムを作れたのは大きかったと思います。

    ちなみに昨日こんちさんには話しましたが、終盤に膝を痛めてしまいました。ずっとアイシングしてたんですが今朝になっても痛みが引かなかったので、さっき病院行ってきました。
    最後無理しなかったので割と軽傷ではありますが、外側靭帯損傷で、全治約1ヶ月とのことです。

    せっかくチームとしてもいい感じになってきた時に申し訳ないです。僕自身もめちゃくちゃ悔しいですが、なるべく安静にして早く治します。
    すんません以上報告です!

  • #4

    かずや (月曜日, 26 8月 2013 11:40)

    相手FWが常に残っていただけにオフサイとるチャンスでしたね。
    まこっさんの声は聞こえてたのですが、一瞬躊躇してしまいやられてしまいました。
    その後は、ラインコントロールが比較的できていたきがします。
    いやはや、負けなくてよかったです。
    後半開始直前の久保さんのキーパーとの1体1が入らなかったときは、このまま惜しいの繰り返しで終わってしまうのかと焦りました(笑)

  • #5

    かずや (月曜日, 26 8月 2013 11:43)


    #4
    × 開始直前
    ○ 開始直後
    です(笑)

  • #6

    ゆうき (月曜日, 26 8月 2013 21:26)

    お疲れさまです!行けずに申し訳ありませんでした!

    貴重な勝ち点3ですね!
    一試合ずつしっかりと戦って、出来る限り「上」を目指していきましょう!

    クボ、全得点に絡んでて、さすが!
    天さん、お大事にして下さい!
    まこと、タイミングの良い攻め上がりとコート代立て替え、期待してる!

  • #7

    てる (月曜日, 26 8月 2013 23:30)

    ひざ痛めてたんかい!!天無しで勝てるように頑張ろう!

    試合中思ったこと。

    やりたいことができなくて、相手にいいようにやられる時間帯があったよね。こう攻めなきゃいけない、これはダメだ、とか色々悩んでプレーするよりもそういうときは、とにかくシュート、ゴールのイメージを強くもって攻めようぜ!!シュート打たなきゃ始まらんし、向こうの陣地でサッカーやったほうが押してる感があるし、相手も自陣でのプレーが増えてきたらなんか焦りはじめるべや。
    常に集中して考えてプレーすることは大事。それがサッカーの醍醐味だしね、ただ悩んでヤキモキしてサッカーをやる必要はない。思いっきり自分の自信あるプレーしてシュートまで持ってこうぜ。自信のあるプレーを見付けてチームメイトにアピールしようぜ。
    まこと、貯金プレーはサッカーで活きないからど派手なオーバーラップやクサビを期待してるぜ!

  • #8

    あき (火曜日, 27 8月 2013 09:29)

    この試合は、試合前に目標にしていた、ビルドアップの約束が少しずつでき始めてたと思います。
    特に、自分のサイドでは、誠から和也に渡した後、たいせいさんが受ける位置を、極端な話サイドバックくらいまで押し上げ、サイドバックはサイドハーフまでポジションを押し込めると、かなり高い位置でサイドバックが受けられるので、そうすれば天野やたくと、まっつんなど二列目と距離を近く保てるのかなと感じました。
    ただ、精度はまだまだ上げられると思うので、一つ一つのパスの精度、スピードを意識して細かいこと詰めて行きましょう!

    来週は累積で出られませんが、サポートに行きますので絶対勝ってください!!

  • #9

    こん24 (火曜日, 27 8月 2013 11:06)

    シュートを計5本外してしまい、反省しております。前節に引き続き決定打を外しているので、次は必ず決めます!! 

    さて、前節と人数がかなり入れ替わった中でのゲームでしたが、結果が残せてなによりです!高いパフォーマンスを見せてくれた選手は次につながりますし、こうした継続・競争の中でメンバー選考し、チームとしての力を上げていきたいですね。

    さて、チームニッポンとは順位関係なしの、大事なゲームになります。前節、市役所に勝っていますし、前々節の大里戦を見る限り、人数が増えて前期とメンバーもかなり入れ替わっています。キーパーのキックが一つの起点となり、中盤から前線にかけてフィジカルの強い選手がそろっていました。うちは当たり負けしない気持ちの強さを持って試合に入ろう。

    また、前期のうちとの試合のようにブロックを低い位置で作ってくるのではなくて、高い位置から当たってきていました。というわけで、前期のイメージや先入観は捨ててゲームに入ることが大切ですね。大事なゲームにおける真っ向勝負、気を引き締めて、今週いっぱい最高の準備をしましょう!!