[2013/09/08]リーグ第13節 vs狭山アゼィリアFC

2013年9月8日(日) 12:00 熊谷スポーツ文化公園補助競技場

vs 狭山アゼィリアFC


■スターティング

森薗、横田、松田、田口、岩澤、吉田、近藤、加藤、高松、岩附祐、西田

 

■リザーブ

久保田、松原、岩附和、薄田、勝山

 

■交代

45分 吉田→久保田

60分 高松→松原

70分 岩澤→岩附和

85分 近藤→薄田

89分 西田→勝山

 

■得点者(アシスト)

西田(岩附祐)

松原(久保田)

 

■スコア

前半 1-0

後半 1-1

合計 2-1

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    こん24 (月曜日, 09 9月 2013 13:59)

    雨中の会場担当含めてお疲れ様でした!文字通り、全員で勝ち取った勝利です。サポートしてくれたハルトに、負傷のあべちゃん、どうもありがとう!!キャプテンとなってメンバー選考する時、こういう場面での姿勢が良く目に浮かびます。お互いに信頼関係にもつながります。一日力を尽くしてくれたみなさん、残り5試合となりましたが団結して勝ちに行きましょう!!また、遅刻者はこれで最後にしましょう。

    さて、こういう劇的な勝ち方ができるということは、チームとして上向いている一つの証だと思います!メンバーチェンジも効果的に打てて、苦しい時間をしのいで、最後の最後に結果が出せました。この流れを次に絶対つなげていきましょう!!

    最後のミーティングで話しましたが、次のアヴェントゥーラ戦は力関係を考えて、守備的に入ります。ここ何年か、良い試合(?)をしつつも上位2チームからは1ポイントも奪えていません。ポイントを取るためのゲームプランでいきたいと思います。相手の良さを消して、ボールは渡してもゲームの主導権は握る、そんなゲームにしましょう。(システムに関してはメールで送ります。念のため)
    ちなみに相手は4-2-3-1、頂点に長身の17番とシャドーに23番。両サイドは積極的に高い位置を取ります。最終ラインの背後と、センターバックの前のスペースを使わせないように、サイドに押し出していく守備を徹底しましょう。前線は数少ないチャンスで仕留める決定力と集中力を頼みます!みなさん、イメージしておいてください!!

    最後に、下を見ても残留はまだまだ決まりません。上を見据えれば3位の位置も十分狙えます。精神的にきついリーグとなっていますが、一試合一試合、最高の準備で試合に入りましょう。上位・中位チームとの5連戦、ここからが本当の勝負です!! こん24

  • #2

    まこと (月曜日, 09 9月 2013 22:37)

    お疲れ様でした。
    勝ちきったのは本当に大きいです。
    6位との差が6に開きましたが,上位3チームとの対戦が待っていますので,気を引き締めていきましょう。

    アゼィリア戦については,
    前半は特に点を取った後にゆっくりとボールを回す時間ができたのがよかったと思います。
    後半は相手が前がかりになるなか,単純に裏に蹴ってゾーンを上げるということも必要だったと思います。
    自分としても無理してつなごうとして,パスミスになり,ピンチを招いていた場面もあったので,
    今後修正したいと思います。


    アヴェントゥーラ戦について。
    自分たちの前で回される分にはよし,と割り切った方がいいと思います。
    相手はサイドバックからアーリー気味にセンターバックの裏ないし逆サイドの裏をつくボールを蹴ってきます。精度いいです。特に相手右サイドからのボールには注意が必要です。
    点を取れないと相手は味方にキレて,自滅することもありますので,
    まずはしっかりと守備から入り,失点をしないこと。そしてエース久保田のカウンターに託しましょう。
    絶対にチャンスはあります!

    出場停止や,仕事で行けない人もいるようです。
    自分も行けないのですが,何とか勝ち点をもぎ取ってもらいたいと思います。

  • #3

    遅刻魔(すみません) (火曜日, 10 9月 2013 00:16)

    遅刻して本当にすみませんでした!なおかつ車検で早く帰ってしまいすみません!おかげで車検も無事出せました。

    昨日はなんとか結果を出してチームに貢献できて本当に良かったです。マジでよかった。。

    アベには断固勝ちましょう!!はからずも精神的な病から来る嘔吐によって痩せてきたのでこの調子で体重を落とします!笑 笑えねー。

    戦術はお任せなので、出たらプレーで結果を残せるよう精進します!アシスト、得点まだまだ伸ばします!!

    ラストパス要求してくれたらどこの位置からでもパス出すんで、フォワード陣は貪欲に得点を狙ってください。よろしく!!

    てる23

  • #4

    ちんさん (火曜日, 10 9月 2013 09:31)

    久々に、気持ちよく勝てましたね。ちんさんの応援なくても勝てるんすね(笑)ぶひ(≧∇≦)

    涼しくなってきたからどんどん、勝ち点とりにいきましよ。がんばれ!がんばれ!蹴球会

  • #5

    たぐち (火曜日, 10 9月 2013 18:00)

    来週も楽しく、厳しく、頑張ろう!

  • #6

    ゆうき (水曜日, 11 9月 2013 19:41)

    お疲れさまです!
    これまで、ギリギリで追いつかれる、ひっくり返される、後味の悪い試合が多かったですが、
    ギリギリで勝ち点3をもぎ取った試合は格別でした。

    今回は雨の中の会場担当ということで、大変さもありましたが、
    みんなで協力して運営できたのも蹴球会の強みだと思います。
    社会人とはいえ、そういう集団ばかりではないので、とても気持ちが良いです。
    そういった陰の部分の充実で試合に勝てるわけではないですが、
    試合に勝てた裏には、必ず陰の貢献があると思います。
    みんなで続けていきましょうね!

    スリッピーなグラウンド状況で、体育館練習が多少なりとも活かされたのではないかと思います。
    自分は、体育館に近い感覚でパスが出せました。

    早くも今季残り5試合です。
    今週は参加できませんが、1つでも上の順位、質の高いサッカーを目指して、
    また頑張っていきましょう!