[2013/09/22]リーグ第15節 vsさいたま市役所

2013年9月22日(日) 11:00 川越安比奈親水公園

vs さいたま市役所

 

■スターティング

森薗、大沢、横田、田口、岩澤、吉田、加藤、近藤、高松、岩附祐、西田

 

■リザーブ

佐藤弘、久保田、松原、薄田、岩附和

 

■交代

45分 吉田→久保田

45分 高松→松原

60分 加藤→薄田

65分 近藤→佐藤弘

 

■得点者(アシスト)

岩附祐(なし)

 

■スコア

前半 0-0

後半 1-0

合計 1-0

 
 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    松田 (月曜日, 23 9月 2013 22:49)

    ナイス勝利!!
    チーム一丸となって闘えた良い試合でした。
    次の課題としては、フォワード、中盤オフェンシブに高い位置で良いボールを当てること、高い位置でボールをもらいタメを作ることだと感じました。当該ポジションの人だけの問題ではなかチーム全体の問題です。どうやったら高い位置(高いポイント)にボールを配給し、受けられるか、皆で考えて実行していきましょう。

  • #2

    松田 (月曜日, 23 9月 2013 22:59)

    守備では、注意していた7番を押さえられたし、スカウティングの効果、実際にプレーしていた選手の能力共に満点に近い内容だったのではないでしょうか。(前半一本だけ危ないシーンはありましたが。。)守備に関しては戦術的には問題なし。コミュニケーション不足やケアレスミスでひやっとする部分はありましたが、そこに関しては次の試合で集中力を高く保つのみですので、次節もさらに集中力を高めて行きましょう。
    ゆうきのフリーキックは素晴らしかったです。まっつんの体張ってファウルをもらう姿も素晴らしかったです。

    また、ゾノさんの知人(和久井の方々)にも副審をやっていただき感謝したいです。ありがとうございました。

  • #3

    松田 (月曜日, 23 9月 2013 23:02)

    試合前の集合写真の左の余白半端なくよいですね。川越の自然とメンバーの溌剌とした顔。やっぱり久保はドリブルの才能と芸術の才能を兼ね備えています。あっぱれ!!

  • #4

    まこと (火曜日, 24 9月 2013 07:45)

    日曜日お疲れ様でした。会場運営に携わってくれた方々,ありがとうございます。
    副審もありがとうございます。

    崩される場面はほとんどなかったので,ロングボールに気を付けていました。
    結果的にゼロで抑えられたのはよかったですが,DFとGKの連携ミスから
    何度か危ない場面を作ってしまったので,次戦以降気を付けましょう。
    何よりミスからの失点が一番もったいないですからね。

    個人的には,いつもよりも1,2歩寄せてスペースを与えないこと,球際を厳しくいくことを意識しました。
    なかなか左サイドでは攻撃の組み立てができませんでしたが,割り切ってDFに徹しました。
    結果がついてきてよかったです。

    ゆうき,ナイスゴール!
    ヒロさん,ナイスブロック!(金曜日に満員電車でフィジカル鍛えただけありますね!)

    いい流れ来ているので,次戦も勝ちましょう!

  • #5

    たぐち (火曜日, 24 9月 2013 19:50)

    ケアレスミスの当事者です。次はキチンとやります。って、皆よりミスはかなり少ないぜ…(トホホ)

  • #6

    ゆうき (水曜日, 25 9月 2013 21:47)

    お疲れさまです!会場運営や本部、そして副審もありがたかったです。

    個人的に、けっこうボールロストしていた感があったので、勝ちに貢献できて良かったです。
    FK獲得&譲ってくれたまっつん、ブロックに入ってくれたヒロさん、あそこにつながるプレーの数々のおかげです。
    あまり動きすぎずに中央でボールを受けようとしていた分、まーしーとの関わりが少なくなってしまいました。
    1つのボールに対して、前後左右で関わっていきたいです。

    チームとして、アタッキングサードでのアイディア、質を高めたいです。
    難しいことはいらず、タイミングと動き出しで崩せると思います。チャレンジしていきましょう。

    一時、チームとして上手くいかずに、気持ちの部分で浮き足立ってしまうことがあったので、
    声を掛け合い、気持ちは熱く、頭はクールに、試合を進めていきましょう。

    上が見えてきましたね。一戦必勝で!!

  • #7

    こん24 (日曜日, 29 9月 2013 23:17)

    身内の不幸で本日欠席となり、ご迷惑おかけしました。朝一番で、インターバルトレーニングやっておきました。

    さてさて、いよいよあと4試合です!間が空くとゲームへの入りが難しくなります。今週、しっかりとセルフトレーニングして、川口戦にむけた準備をしましょう!!市役所戦の最後に話しましたが、夏場から走り込んだ成果がこうした結果に繋がっていると思います!川口はうちの走力はそうとうイヤがってるはずです(笑)上手さで負けても、強さで負けない、今シーズン目指してきたチームとしての姿勢を全員で見せてやりましょう!!

    相手は4-4-2のダブルボランチ、両ワイド。スカウティングについてはまた資料つくります!

    ちなみに、今シーズン、目標順位を掲げてきませんでしたが、まずはあと一つ勝ち残留決めて、そして過去最高の三位を取りに行きましょう!!

    ではでは、まだまだリーグはどうなるか分かりません!!降格の可能性も残っています。精神的に難しい時期ですが、気力をだして、心身の最高の準備をさましょう!!平日にランニング一度入れるだけでもかわりますね。
    ではでは、川口戦、必勝で行きましょう!!

  • #8

    たぐち (月曜日, 30 9月 2013 10:05)

    昨日の練習に続き、先ほど軽く動いて身体をほぐしてきました。アップ不足が囁かれてるようだけど(笑)、ちゃんとコンディション調整してまっせ!