[2013/10/13]リーグ第18節 vsFCサンシン

2013年10月13日(日) 12:00 熊谷スポーツ文化公園多目的グランド

vs FCサンシン

 

■スターティング

森薗、大沢、松田、田口、岩澤、西田、加藤、薄田、久保田、岩附祐、佐藤弘

 

■リザーブ

近藤、市林、荒牧、勝山、渡辺、松原

 

■交代

55分 佐藤弘→荒牧

55分 西田→市林

60分 久保田→渡辺

75分 加藤→勝山

80分 薄田→松原

 

■得点(アシスト)

佐藤弘(大沢)

荒牧(市林)

 

■スコア

前半 1-1

後半 1-1

合計 2-2

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    松田 (火曜日, 15 10月 2013 21:49)

    日曜日は一日お疲れさまでした。

    残念ながら勝ち点1でしたが、次節以降も頑張りましょう。

    振り返り

    1、前線からの限定ができなかった(前線に限定の声を的確にかけられなかった)
    結果、相手のサイドよりクサビを入れられ、後手に回ってしまった。

    2、セットプレーの際の不用意なプレー(明確に思い切りのある守備ができなかった、指示ができなかった)

    3、前線に人数をかけられなかった。ハーフライン付近でのつなぎで守備ラインがイニシアチブをとりつなぎに顔をだし、前線に人数をかける時間を作れなかった。

    総括 試合への準備が足りませんでした。(特に気持)
    。出られない選手もいる中、出場することに対する重みをもっと感じて行かなければならないと思いました。

    次節以降気を引き締めていきましょう。

  • #2

    こん24Z (火曜日, 15 10月 2013 22:08)

    お疲れ様てました!まっちゃん、ナイス総括!!
    戦術的な部分は一年間で成熟しました。ここからは気持ちの勝負!やるべきことを、選手全員で相手を上回る気持ちで実践しましょう!!

    次はアヴェです。無敗で優勝なんかさせてたまるか!!蹴球会の意地をみせましょう!!
    戦術的には、守備からのカウンターを徹底しましょう。相手は4-2-3-1で両翼からアタックしてきます。プレースペースを消すように守備して、カウンターで仕留めるぞ!!
    そのためにも、セットプレーは要注意です。同じ過ちを繰り返したら教訓になりません!まずはセットプレーを与えない、与えたら死守しましょう!!

    最終にひろさん、ナイスゴール!体育館練習の形通りでした!!

  • #3

    ゆうき (金曜日, 18 10月 2013 19:04)

    運営含め、お疲れさまでした!
    スターティングの写真には写れませんでしたが、ゲームキャプテンとしてコイントスに勝つことができました。

    モチベーションが下がっていたわけではありませんが、立ち上がりの失点はここ最近の試合ではなかったので気をつけましょう。
    同時に、相手CKのニアからゴールエリアあたりで今季何本もやられています。今回は不運もありますが、チーム全体での意識づけが必要です。

    決して華麗ではありませんが、手堅い試合運びと全員の頑張りは、蹴球会のストロングポイントです。
    あと2節。今季を良い雰囲気でしめくくりましょう!

    ここにきてキャプテン、「こん24」のあとに「Z」が加わり、進化しています。意識高すぎです。

  • #4

    こん24Z (月曜日, 21 10月 2013)

    日曜日、緊急事態の中、一時間でもボールに触れアジリティーできたことは大きかったと思います!来れなくなってしまった人も含めて、また今週しっかりと負荷をかけてコンディションを作ってください!

    さて、他会場では、川口がさいたま市役所に敗れ、大里は与野に勝利したとのこと。ここで、ラスト2試合、目指すべきことが明確になりました!まず、4ポイント以上取れば3位でフィニッシュでき、逆に2試合落とせば5位で終わります。2部が2ブロックになって以来、最高成績である3位を取ることは来期につなげる面でも、非常に意味があると思います!!なかなか試合の流れに乗れませんが、目標を全員で共有して、もう一度意識を強くもって試合に臨みましょう!!

    大里についてですが、残留をかけて挑んできます。サンシン戦と同様、モチベーションや戦う姿勢で遅れを取らぬよう、今週の準備から試合に入るまでを大切にしましょう。最初に主導権を取れば、プレッシャーは相手にかかるはずです!システムは4-4-2のダイヤモンド、2トップ。要注意は9番のスピードと決定力。中盤各選手もバランスの取れた選手を配置してきます。厳しくプレッシャーをかけて、テンポを作らせないことが大事です。また、センターバックが長身でセットプレーでは前線に上がります。引き続き、セットプレーは要注意ですね。うちはダイヤモンドの真ん中のスペースと両サイドハーフの背後のスペースを制圧できるか、勝負になるはずです!!

    ではではみなさん、「絶対に3位で終わる」強い気持ちを持って準備していきましょう!!WRCは最後にもう一度追い込みます!!こん24Z

  • #5

    たぐち (火曜日, 22 10月 2013 03:30)

    昨日が延期ってことは大里戦が出場停止?

    コーナーの守備に関して提案。2枚がマークに付いてるのが現状だけど、うち1枚をキーパーと普段は俺が居る位置の間に置いたらどう? キーパー前のスペースを埋めるためです!