[2014/01/19]練習試合 vsFC小手指

2014年1月19日(日) 13:30 所沢北野総合運動場

vs FC小手指

 

【1本目】1-3

西田、大沢、横田、岩附和、岩澤、森田、佐々木、岩附祐、久保田、奥、佐藤弘

 

■得点者

O.G.

 

【2本目】1-0

森田、大沢、横田、岩附和、岩澤、金野、近藤、佐々木、土橋、勝山、西田

 

■得点者

西田

 

【3本目】1-0

森田、西田、近藤、田口、土橋、岩附祐、近藤、久保田、奥、渡辺、佐藤弘

 

■得点者

久保田

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆうき (火曜日, 21 1月 2014 21:40)

    風が強く視界の悪い中、お疲れ様でした!
    先週同様、立ち上がりが良くありませんでしたが、
    コンディションを上げるためにも、まずは試合ができてよかったと思います。
    相手チームにも感謝です。

    【成果】
    ・DF-MFラインでの縦パス&リターンが増えてきた。
     ゆったり回しても自分たちで焦らなくなってきたように思います。
     そこからの展開も考えていきましょう。

    【課題】
    ・ボールを回すことに終始せず、回しながら徐々にDFラインを上げていきたい。
     時にはDFのドリブル(リスクを負わずにゾーンを上げる)も入れて、MFを押し上げ、トップとの距離を縮めたい。
     ポゼッションをしながら、4-5-1から3-4-3っぽくしていきたい。
     (ボラ1枚下がり、CBが開き気味になり、両サイドを高い位置へ)
    ・攻守の意識の統一
     プレスのかけどころ、攻撃のスピードアップのしどころ等。
     声をかけて合わせていきましょう。
    ・フィニッシュまでの形


    課題ばかりになってしまいましたが、チームの伸びしろとして意識していきましょう。
    今週は行けずに申し訳ないのですが、彩の国初戦、よろしくお願いします!
    熱い戦いを!

  • #2

    まーしー (水曜日, 22 1月 2014 07:05)

    キャプテンからないがしろにされているまーしーです。
    前半3失点すいません。練習してきます。
    キーパーから見ていて感じたことはセカンドが取れないこと。ボールに行ってとれないならまだしもセカンドを楽に取られる場面が多かったように思います。
    ファーストでは勝っているので、そのあとマイボールにする意識を強めてそして高めて行きましょう。
    キャプテンに存在を認めてもらえるようにこれからも得点を取り続けたいと思います!
    彩の国、頼みます!!

  • #3

    ジョイマン (水曜日, 22 1月 2014 10:23)

    全部ラストパス!
    とゆー気持ちでボールの置き所を意識すれば、もっとゴールに近づけるのかなと思います。
    出せるのに出さなかったとゆーのと、出せるところになかったとゆーのは全然意味が違いますし、前の人間からしても、あの人は出してくれる、とゆー信頼が生まれて、躊躇なく動き出せるようになります。
    まことなんかは結構くれます。マーシーもいいのをくれました。
    試合中にもっと主張しあいましょう!

  • #4

    24Z (水曜日, 22 1月 2014 11:19)

    26日、新人戦の会場変更により行けることになりました!
    トーナメント、相手はユース、難しいゲームにしないためには立ち上がりのテンポと前半のスコアが大事ですね!!この二試合の前半のイメージを修正して、集中力と戦う姿勢を持ってゲームに入りましょう!!

    年度始めの目標達成のために、今週動いて準備します!!