[2014/03/22]練習試合 vsさいたま市役所

2014年3月22日(土) 15:00 さいたま八王子グランド

vsさいたま市役所

 

■試合レポート

県2部所属のチームとの久しぶりの練習試合となりましたが、人数が少なく助っ人に参戦してもらう苦しい状況下での試合となってしまいました。立ち上がりの落ち着かない時間に失点をしてますが、その後は互いにボールポゼッションをし合う流れ。サイドやトップ下から相手ディフェンスラインの背後へ何度かチャンスを作り出すと、松原選手からの裏へのロングボールに反応した大沢選手が、最後はキーパーとの1対1を冷静に決めて試合を振り出しに戻します。しかし、前半30分頃に相手陣内の守備のズレから自陣への侵入を許し勝ち越し点を奪われ、前半は1-2のビハインドで折り返します。

後半もボールポゼッションこそ上回れどチャンスを作れずにいると、相手のロングボールからヘディングで押し込まれ1-3と差を広げられてしまいます。その後、高松選手のシュートが何度かバーをたたくシーンが続くなどジリジリと主導権を握り返すと、佐々木選手のインターセプトから大沢選手へと渡り、センターサークル先から放ったロングシュートがキーパー頭上を越えてゴールに吸い込まれ2-3と追い上げます。その後も相手バイタルエリアに何度か侵入するも同点にすることはできず、2-3で破れる結果となりました。

人数は少なかったものの、高い意識で試合に臨めた事から新たな課題や収穫が見えた試合でした。

 

【1本目】1-2

森薗、森満、岩附和、近藤、岩澤、高松、佐々木、加藤、大沢、松原、佐藤弘

 

■得点者

大沢

 

【2本目】1-1

森薗、野口、岩附和、近藤、岩澤、高松、佐々木、加藤、中嶋、松原、佐藤弘

 

■得点者

大沢

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    てる (火曜日, 25 3月 2014 00:42)

    加藤さん、ありがとうございました!!またやりたいっすー!!チームとしてちょっと成長した姿は見せれたかなー。

    後ろからの組み立てはうまくなってきたね!

    ディフェンス面は全体的に前後左右のスライドを徹底してやりたい。頑張って走ります。

    そして、センターサークルを越えたあたりからの攻撃はイマジネーションだと思う。
    創造力、攻撃の引き出しが多いチームが強いと思う。バルサ?レアル?バイエルン?マンU?レッズ?ザックジャパン?
    共通の攻撃のイメージを持てるといいかな、と思う。
    俺のイメージは常にバルサというかイニエスタ。バイタルをクリエイティビティに崩して相手の想像を上回りたい。
    縦パス、横パス、ななめパス、ドリブル、シュート、ワンツー、ヒールリフト、マタ抜き、スルー、相手を騙すことが攻撃の醍醐味かなと思ってます。

    あーサッカーやりてー。やるからには勝ちてー。
    今から懸垂やります。

  • #2

    かと (木曜日, 27 3月 2014 14:06)

    てるさん、あざーす!
    わたくしもまたやりたいっす!!でも疲れましたぁ。
    こんちはばりに追い込みます!

    とにもかくにもやっぱりよいチームですね!課題はいろいろあるんだろうけど、ポジティブに前向いてみんなで進んでください!厳しい戦いが待っていると思いますが、みんなならやれるはず!!
    また練習等行きます!よろしく!

  • #3

    かと (木曜日, 27 3月 2014 14:08)

    こんちは→こんち
    でした!失礼!

  • #4

    たぐち (日曜日, 30 3月 2014 21:11)

    楽しみながら厳しく、社会人らしく頑張ろう!