[2014/04/20]県リーグ第3節 vs浦和レッズアマチュア

2014年4月20日(日) 14:00 川口青木町公園

vs 浦和レッズアマチュア

 

■試合レポート

 2014年リーグ第三節は、昨シーズン県1部の浦和レッズアマチュアとの対戦となりました。

 立ち上がりは前線からハイプレスをかけることで流れを掴み、何度かシュートチャンスを作り出します。その後試合中盤は互いに決定機を作れないまま膠着状態が続きますが、次第に中盤のプレスの隙間をつかれレッズアマにボールを回され始めます。DFラインを上げられずにいると、前半終了間際に中盤での不用意なパスミスから右サイドを突破され、与えてはいけない時間に先制点を献上してしまいます。

 

 後半は切り替えてチャンスを狙うも、なかなか決定機を作れない苦しい時間が続きます。しかし、20分過ぎにクロスボールのこぼれ球を32高松選手が拾いシュートを放つと、強烈なシュートがクロスバーを叩き、最後はこぼれ球を24近藤選手が頭で押し込み1-1と試合を振り出しに戻します。

 その後も、ボールポゼッションこそ相手優位で進むものの、集中した守備からのカウンターでチャンスを狙うと、35分に10市林選手からの左クロスボールを相手ゴールキーパーが弾いたところに、最後は高松選手が詰めて逆転に成功します。その後も相手の攻撃を集中した守備で凌ぎ、2-1と逆転で今シーズンリーグ戦初勝利をおさめることができました。

 

 格上の相手からの逆転勝利により勢いに乗っていけると思いますので、この後も1戦1戦勝利を目指して戦っていきたいと思います。


◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 18 大沢

DF 16 横田

DF  6 田口

DF 10 市林

MF 32 高松

MF 24 近藤

MF 13 佐々木 →80分 28 岩澤

MF 21 岩附祐 →70分 9 佐藤弘

MF 23 松原

FW 11 渡辺 →55分 14 西田

 

◼︎リザーブ
DF 28 岩澤

FW 9 佐藤弘

FW 14 西田


◼︎得点(アシスト)

近藤(なし)

高松(なし)

 

◼︎スコア

前半 0-1

後半 2-0

合計 2-1

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    てる (日曜日, 20 4月 2014 22:45)

    いえー!
    サッカーはチームプレーと、1対1の連続!コンディション上げて負けない体を作ろう!
    次も勝つ!!

  • #2

    たぐち (月曜日, 21 4月 2014 00:43)

    細かいことを積み重ねていこう!

  • #3

    まーしー (月曜日, 21 4月 2014 21:07)

    この勝ちはでかい!個人的にはコンディション上がってるはずなので、もうちょい出場時間もらえれば決められるはず!笑
    モイーズさん、お願いします。
    最後まであきらめないで勝ちに行く雰囲気がチームに広がってきているので、このままこの雰囲気を大切にしていこー!

  • #4

    こん24 (月曜日, 21 4月 2014 21:48)

    お疲れ様でした!左半身が激痛ですが(笑)、明日から走り始めます!
    社会人サッカーは上手さではなく強さ、泥臭く勝って行きましょう。

    時間帯によって意識して集中力を上げることが必要ですね。開幕戦は失点直後、二戦目は前半立ち上がり、先週は前半残り10分です。意図的に大きくける、背後を狙うなど、相手のリズムを切るプレーが必要でした。危険な時間帯を感じとった人からどんどん声かけていきましょう!!

    川口も今期好調です!4-4-2 のダブルボランチ、両ワイド。コンディション上げて、戦う準備をしましょう!!

  • #5

    てる (火曜日, 22 4月 2014 00:16)

    今日も懸垂20回やりました。懸垂最強説あるよ。
    体幹も鍛えられてる気がする。笑

  • #6

    まつだ (火曜日, 22 4月 2014 01:43)

    祝!!勝利!!

  • #7

    23 (火曜日, 22 4月 2014 18:36)

    http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20130417/104999.html

    一つ一つの判断のクオリティが大事だと言っています。アキ曰く、モロタ先生も言っていたそうで。
    大事にしたい視点。

  • #8

    まこと (火曜日, 22 4月 2014 21:44)

    モイーズ采配ズバリ!でしたね。
    試合の入り方は非常に良かったと思います。前線からのプレスが効いていました。

    外から見るとよくわかりますが,うちのディフェンス結構きわどいところでオフサイド狙ってるんですね。
    残念ながら今回はあまり取ってもらえませんでしたが,切らさずに笛が鳴るまで続けていたのでそこはよかったかと。

    ベンチ→サイドハーフでの起用が増えてくると思うので,いつでも出られるようコンディション整えます。笑

  • #9

    松田 (火曜日, 22 4月 2014 23:18)

    祝!!サイドハーフ起用!!

  • #10

    まつだ (火曜日, 22 4月 2014 23:19)

    そーいえば、モイーズって。。参加できていない中恐縮ですが、気になる。

  • #11

    デイヴィッド・ゆうき・モイーズ (水曜日, 23 4月 2014 20:38)

    お疲れ様です!
    モイーズ解任の報道で、何故か自分のことのように心配してしまいました。
    頑張れモイーズ!

    さて、試合お疲れ様でした!
    逆転での今季初勝利で、よかったと思います。
    ただ、3試合で6失点は改善しなくてはいけません。
    昨季の守備の継続を、もう一度確認しましょう!
    戦術的にというより、もちろん自分を含め、個々の守備の意識を高めましょう!

    次節、無失点で!

  • #12

    Alesha Shah (火曜日, 24 1月 2017 17:00)


    You could certainly see your skills within the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who aren't afraid to mention how they believe. All the time follow your heart.