[2014/05/04]県リーグ第5節 vs狭山アゼィリアFC

2014年5月4日(日) 12:00 川口青木町公園

vs 狭山アゼィリアFC

 

■試合レポート

 2014年リーグ第五節は、同じ西部地区所属の狭山アゼィリアFCとの対戦となりました。

 前節の反省を踏まえ、試合序盤から主導権を握るため開始早々から前線からプレッシングをかけます。これが功を奏し、序盤から自分たちのペースで試合を優位に運ぶ事ができ、ミドルシュートやセンタリングからチャンスをうかがいます。ところが、前半20分過ぎに、DFラインの背後に出たボールをGKとDFの連携の隙をつかれリーグ戦4戦連続で先制点を奪われてしまいます。その後はしばらく中盤でのパスミスなどが続きバタバタしてしまいますが、少しずつペースを取り戻します。すると、前半35分過ぎに、MF23松原選手のフリーキックを相手ゴールキーパーがファンブルし、そのままゴールへ。前半のうちに同点に追いつき1-1で折り返します。

 

 後半は、次の1点が勝負になることをチーム全員で共有して試合に臨みます。前半同様少しずつリズムをつかみ出すなか、立て続けに交代カードをきる事で徐々にペースを掴んでいきます。ゴールまで辿り着かない時間が長く続きますが、後半30分に中盤の崩しからMF8久保田選手が相手DFラインの背後を取ると、折り返したセンタリングをMF24近藤選手が押し込み待望の追加点を奪います。その後は、相手のセットプレーからピンチを迎えますが、集中した守備で守りきり、2-1で勝利を収める事ができました。

 

 相変わらず気を付けていながら先制点を奪われる展開となるも、前半のうちに三たび追いつく事ができたこと。また、後半の勝負所でしっかりと追加点を奪えた事は次に繋がる収穫となりました。次節も厳しい戦いとなることが予想されますが、今日の反省点を活かし勝利で追われるよう総力戦で戦っていきたいと思います。


◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 18 大沢

DF 16 横田

DF  6 田口

DF 10 市林

MF 30 薄田 →60分 8 久保田

MF 24 近藤

MF 32 高松 →85分 28 岩澤

MF 21 岩附祐 →70分 9 佐藤弘

MF 23 松原

FW 14 西田 →55分 11 渡辺

 

◼︎リザーブ
DF 25 佐藤公

DF 28 岩澤

MF 8 久保田

FW 9 佐藤弘

FW 11 渡辺


◼︎得点(アシスト)

松原(なし)

近藤(久保田)

 

◼︎スコア

前半 1-1

後半 1-0

合計 2-1


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    たぐち (月曜日, 05 5月 2014 13:52)

    無失点にしたい!

  • #2

    ゆうき (火曜日, 06 5月 2014 03:37)

    昼の部、夜の部ともにお疲れ様でした!
    5試合終えて、2勝1敗2分けで勝ち点8、得点8の失点8。まずまずでしょうか。
    1試合2得点、2試合で1失点を毎試合の目安に、コツコツ積み重ねていきましょう。
    失点が多いものの、大崩れせずに試合を作ってひっくり返せているのはプラス材料です。
    結果もそうですが、終えた試合の課題を次の試合に活かしていきましょう。
    次こそ無失点で!
    ここ数試合、こんちさんの決定力がヤヤ・トゥーレ並みです。

    夜も、てる、くぼ、まーしーを中心に、本場ドルトムントのクロップも真っ青の「ゲーゲン・プレッシング」さすがでした。
    そのプレッシングに順応したはるやもさすがでした。
    こんちさん、ややガンジーでした。

    だんだんと暑くなってきます。
    個々でもトレーニングを続けて、毎試合メンバー揃えて戦いましょう!

  • #3

    てる (水曜日, 07 5月 2014 22:31)

    アゼリアに勝てたのはデカイ!
    次節も前線からのプレッシングで圧力をかけ、ディフェンスから攻めの姿勢で行きましょう。
    とりあえず、あのゴールは絶対にオフサイドではないぞ!笑

    次節こそスカッとゴールを決めてさらにワンアシストしてみせる!

    夜のほうはあまり記憶ありません。飛ばしてすまんかった!笑

    また定期的に飲みたいね。

  • #4

    こん24 (木曜日, 08 5月 2014 20:55)

    お疲れ様でした!ガンジーという言葉以外、飲み会の記憶が全くありません。。。今週も追い込み、コンディションでDEPに負けないようにしましょう!
    相手はおそらく今シーズン最強の相手です。運動量と組織力が高いですが、うちのストロングポイントとも重なるので、絶対に負けないようプライドを持って戦いましょう!!おそらく4-2-3-1、もしくは4-1-4-1、いずれにしても危険なポイントはボランチによるゲームメイク、能力と動きの質が高いシャドー、右からのサイドアタックです。ピッチを大きく使うので、逆サイドまで常に準備が必要ですね。
    上に行くためには破らなければならない相手、勝ち点3絶対取りましょう!!

  • #5

    Karol Engel (月曜日, 23 1月 2017 10:57)


    Have you ever thought about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is valuable and all. Nevertheless imagine if you added some great images or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with pics and clips, this website could undeniably be one of the most beneficial in its niche. Very good blog!