[2014/06/01]リーグ第8節 vs大里FC

2014年6月1日(日) 11:00 杉戸深輪グランド

vs 大里FC

 

■試合レポート
 2014年リーグ第八節は、前期4連勝を懸けての大里FCとの対戦。

 今年始めての真夏日の試合となりましたが、前節同様序盤から主導権を握るために前線からプレッシングをかけます。ところが、前半序盤は前線の選手のポジションが中途半端となり、効果的なプレスがかけられません。相手DFからロングボールを蹴られ序盤は相手に何度かシュートチャンスを作られてしまいます。中盤以降は、ポジションを少しずつ修正することでセカンドボールを拾えるようになり、前半は0-0で折り返します。

 

 後半も前半の中盤以降の内容を継続しようとしますが、フレッシュな選手を次々と投入し、俄然勢いを増す大里FCに徐々に試合の主導権を握られ始めます。すると、後半15分過ぎにPAエリア内の混戦からシュートを決められ0-1。その後も反撃を試みるも攻め手がないまま時間だけが経過していくと後半30分前後、相手セットプレーからこぼれ球を押し込まれ0-2。終盤は3バックとしてパワープレーをしかけますが、シュートチャンスを作り出せず、今シーズン初の無得点、7試合ぶりの敗戦を喫しました。

 

 暑い中交代選手が少ないという苦しいチーム事情ではありましたが、出場している選手がもっている力を出し切ることが勝利への最低条件となります。各チーム実力が拮抗した2部リーグでは一瞬の気の弛みなどで、あっという間に連敗してしまう事を再び肝に銘じ、7月のリーグ戦に向けて再度最善の準備をしていきましょう。


◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 18 大沢

DF 16 横田

DF  6  田口

DF 28 岩澤

MF 23 松原

MF 24 近藤

MF  8 久保田 

MF 21 岩附祐

MF  9 佐藤弘

FW 14 西田 →65分 11 渡辺

 

◼︎リザーブ
MF 11 渡辺


◼︎得点(アシスト)

なし


◼︎スコア

前半 0-0

後半 0-2

合計 0-2


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    てる (火曜日, 03 6月 2014 20:06)

    試合中、試合後と感情的になってしまい本当にすみませんでした!

    しかし、勝ちたーい!!勝ちたーい!!勝ちたーい!!今年は一部に行くビッグチャンスです!
    俺は、蹴球会は、全身全霊で戦えばどこのチームにも負けないと思っています。
    でも、もしそう思えない人がいるなら、それぐらいの自信を持てるぐらいトレーニングをつまないといけないと思う。トレーニングしか自信をつける方法はないです。

    俺は先月は63キロ、いま61キロまで絞りました。走れてキレのある体を作れば誰にも負けないと思ってるので。

    それぞれ課題を明確にして、その課題に挑戦しません?公言して初めて出来ることもあると思います。

    気分害したら申し訳ないけど、俺から見て思うことをいくつか言うわ!!

    例えば

    クボはムラのある精神と体力。笑 お前の攻撃力に勝てるヤツはなかなかいないのにもったいない。やっば練習量か走り込みじゃね?

    アキはオフェンス時の局面局面の選択肢の数が少ないな。いわゆる真面目タイプ。笑 たぶんたいせいさんとか純粋にDFをやってきた人からするとアキのプレーは読みやすいのでは、、と思う。 それ以外は一流。
    マーシーは、キープ力と自分を殺す勇気。オフェンス力はチーム一高いがウイイレ的に言うと、矢印が前に行き過ぎ。笑
    岩附は、精神力。自我。せっかくチーム随一のテクニックを持ってるのに控え目過ぎ!!あとドリブル時に、敵を懐に入れ過ぎてるかも。手の使い方を学ぶべき。
    こんちさんは、パンツの位置が高過ぎる。オフサイド気味。奥さんのパンツをはくべき。

    俺はもっと判断力を高めて、一でゴールを狙えるパスと、ミドルレンジからのシュート。ボールを取られないキープ力。

    とまあ、あくまでの私見ですが、色々ある。

    オフシーズンだし、こんな話をして個を高めませんか??
    そのあと飲み会。どうかな?

  • #2

    たぐち (火曜日, 03 6月 2014 20:21)

    マツ(テル?)、熱いコメントありがとう! そういった1人ひとりのヤル気が、チームを一段階上に持っていくね。すっかりベテラン組のオレとしては、皆をうまいこと良い方向に誘導できるようにしたい。

    短所を抑えつつ、長所を伸ばす。それを個人とチームが並行できればいいね。公式戦の日だけ頑張るのではなく、日頃から準備して全力を尽くそう!

  • #3

    まーしー (火曜日, 03 6月 2014 22:09)

    こんちさんの下りで電車の中でにやけるという事態。
    矢印前過ぎはまっつんの言う通り!まわりが見えなくなる。あとシュートゲージがいつも満タン。それか◻︎ボタン押すとこで×ボタン押すチキンメンタル。
    悔しすぎて、そして自分がふがいなく大里戦のことが頭からはなれなーい!
    自分の良さは仲間を鼓舞し続けられるところだとも思ってるので、そこはこれからも続けていきます。
    自分の役割を自覚して、これからもチームに貢献していきます。

  • #4

    あき (火曜日, 03 6月 2014 22:11)

    まつ、指摘の通りです。終盤のスプリント力や局面の1vs1の距離感など、まだまだ改善の余地ありです。
    チームが上を行くためには、各個々人の力のアップが必要なのは火を見るより明らか。
    みんなが自分の課題を明確にし、確実に克服できるようにしましょう。
    俺は、7月13日までに体重を3kg落とし、終盤の体力・判断力の向上と、対人の強さを追求します!

  • #5

    こん24 (水曜日, 04 6月 2014 23:12)

    ようやく切り替えて、昨日からランニング始めました!ぞのさんのビッグセーブに、最終ラインも良く我慢して守ってくれていたのに申し訳無かったです。ひでもサポートありがとう!後期楽しみにしてます!幸い与野も引き分けたようなので、ここから学び前進しましょう!
    そしてテルさん、なぜおれだけプレーに触れてくれない(泣)ちなみに今期からヨメに言われてシャツを出し始めたのですが、誰か気付きましたか。。?

    さて、プレーですが、今期は得点への意識を強めること、走力に強さを加えること、をテーマにして入りました。前者はまずまずとして、コンタクト、スプリントの点で後者はまだまだです。飲み会ガンジー以来、筋トレもやってます。7/13までに2点強化してラホージャの上手さを上回ります!!

    社会人サッカーは上手いチームではなく、強いチームが勝ちます!!毎シーズン、同じウィークポイントを指摘されていたのでは、絶対上には行けません。日々準備して、強さを持った選手がピッチに入りましょう!!
    じょーさん、痩せるのはもちろん、そろそろ上を目指しませんかー?みなさん、どんどん決意表明しましょう!

  • #6

    znany sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:34)

    niezapomniany