[2014/07/13]リーグ第9節 vs鴻巣ラホージャ

2014年7月13日(日) 12:00 埼玉スタジアム2002第4グランド

vs 鴻巣ラホージャ

 

■試合レポート

 延期分となっていた第9節は、久々の対戦となった鴻巣ラホージャとの一戦になりました。

 しばらく公式戦から遠ざかっていたため、もう一度自分たちのコンセプトである90分間のプレッシングと全体をコンパクトにすることを確認し試合に臨みました。立ち上がりからやや鴻巣ラホージャにボールを支配されるも、蹴球会も中盤でボールを奪ってからのショートカウンターでチャンスをうかがいます。何度か相手にチャンスを作られるも、GK12森薗選手のファインセーブもあり、互いにチャンスを活かせぬまま0-0で前半を折り返します。

 

 後半は10市林選手を1トップにしたことで前線でボールが収まるようになり、よりカウンターからゴールへ迫る回数が増えますが、最後は相手GKの好守に阻まれゴールを奪えません。試合はそのまま0-0で終了し、残念ながら勝点3を獲得することは出来ませんでした。

 

 猛暑が予想されたなか気温も上がらなかったことで、試合を通じて運動量を維持し集中を切らさずに試合に臨めました。今後は暑い中でも、同じようなパフォーマンスを継続できることが重要になります。後期リーグ戦は更に厳しい暑さの中での試合が予想されますので、個人、チーム双方で目標を明確にし、この中断期間を有意義なものにしていきましょう。


◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 13 佐々木 →65分 16 横田

DF 18 大沢

DF  6  田口

DF 25 岩崎

MF 30 薄田

MF 24 近藤

MF 32 高松 

MF  8 久保田

MF 10 市林

FW  3 勝山 →45分 23 松原

 

◼︎リザーブ
DF 16 横田

MF 23 松原


◼︎得点(アシスト)

なし


◼︎スコア

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たぐち (火曜日, 15 7月 2014 14:09)

    俺の気持ちとしては何とか勝ち点1という感覚。急増ディフェンスラインでギリギリ耐えたかなと。ただ、それは社会人サッカーの難しさでもあり、面白さでもあるよね。出来るだけ皆が参加した中で、その日の状況で戦う。考えながらやるのは楽しい。

    個人的な目標はフィジカルアップと参加数。正直、家の都合もある中で今年は多く顔を出せてるとは思うから、皆に指示しても納得してもらえるだけのパフォーマンスを維持するために、ベースのフィジカルをアップさせたい。

  • #2

    こん24 (水曜日, 16 7月 2014 20:08)

    お疲れ様でした!左足が痛くて運動できません泣。明日あたりからまた走ります!
    試合は予想通り、おしこまれはしたけどしっかりカウンターから応戦できました。交代も上手くはまり、まつのおかげでプレスが早くなりました!かつも良かった!1トップ争いにどんどん食い込んでいこう!
    そして一点取れればゲームプラン通りだったけど、やはり甘く無いですね

  • #3

    いちば (日曜日, 20 7月 2014 22:54)

    確かに、向こうの方がチャンス多かったですね。中盤が向こうに取られてたのと、ダイレクトプレーについていけなかった場面が多かったような、、。(ウチもダイレクトの時は良い形作れていましたが。)個人的には久々の前でもやれたかなと。もっと前でやって、点取りたいです。
    実は、膝がまだ痛いです。水曜くらいから内側広範囲に内出血が出て来て、筋が固くなってる感じです。水もまだたまってるんで、火曜日医者行ってきます。