[2014/07/20]練習試合 vs東京23FCセカンド

2014年7月20日(日) 14:00 三郷スカイパーク

vs 東京23FCセカンド(東京都3部)

 

【1本目】0-2

森薗、横田、岩附和、田口、岩澤、近藤、佐々木、高松、奥、松原、荒牧

 

■得点者

なし

 

【2本目】1-0

森薗、佐々木、横田、田口、岩澤、岩附祐、近藤、久保田、松原、佐藤弘、奥

 

■得点者

 

【3本目】0-1

森薗、奥、横田、岩附和、岩澤、佐々木、岩附祐、高松、久保田、松原、佐藤弘

 

■得点者

なし


東京23FCのみなさま、練習試合ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    こん24 (火曜日, 22 7月 2014 22:14)

    お疲れ様でした!けがの影響で一週間追い込め無かったため、パフォーマンスも低調ですいません!
    またここから上げていきます!
    試合については一本目の反省をしっかり二本目で修正できた有意義な内容でした!継続して行きましょう。

    個人的には中断期間、平日2日の自主トレと金曜トレーニングを徹底します!持久系のランニングに加え、筋力系、スプリント系を入れていきます。強さ、速さをアップして、ボランチから得点力を向上させていきます!

    ではではみなさん、どんどん書き込みしましょう!

  • #2

    たぐち (火曜日, 22 7月 2014 23:29)

    今週は帰省で参加できませんが、なんとか

  • #3

    たぐち (火曜日, 22 7月 2014 23:31)

    コンディションを維持していきます。俺は週2回以上の走りと、ストレッチ&体幹トレーニングが目標です!

  • #4

    ゆうき (木曜日, 24 7月 2014 13:49)

    お疲れ様でした!
    リーグ開幕まであと3週間と少し。チームで、各自で、この期間をどう過ごしていくかによって後期の結果が変わってきます。昇格や残留という目標が見えてくるので、各チーム前期以上のモチベーションで臨んでくるはずです。うちもしっかりと時間をかけて準備をしていきましょう。練習試合、大切です!
    個人的には、前期低調なプレーに終始したので、ここから挽回していきます。1対1で「抜く」「奪う」といった局面をもっとシビアに考えていきます。

    夏の暑い時期の試合になりますが、声を掛け合い、チームで戦っていきましょう!

  • #5

    てる (土曜日, 26 7月 2014 11:15)

    アシストは俺でした。笑
    前線からのプレス、近いところ遠いところで円滑につなげるパスワーク、、1本目はウチがやりたいことをやられましたね。
    二本目三本目は、その相手の姿に刺激されて前線からのプレスにボラも連携しうまくはまりましたね。

    課題は、ボールポゼッション。誰よりも多く顔を出してボールを受けに行くという意思が弱い。サポートが不足しているから、パスが出来ない。自分たちで一対一の状況を作っている。一対一よりも二対一、二対一よりも三対一、この場面を作ることが非常に重要。サッカーのセオリー。守備だけでなく、攻撃もサボらず走りたいものですな。

    さて、
    前半戦は運動量、走力において昔の姿に近づけたかな、と思います。
    基本的に暑さにも強い体質ですが運動量は確実に落ちるので、週1は走ります。週二といいたいところですが、仕事の関係で1回が限界です、すみません。

    さて個人の課題としては、一対一の圧倒的な強さを持つこと。ボールを俺が取られなければチャンスは広がるはずなので。

    ということで、上半身はそれなりにパワーがあると思っているので下半身強化と体幹強化に取り組みます。
    しかし数値目標がたてられない。なぜなら筋トレのやり方がわからないから。笑 誰か筋トレのやり方を教えてください。理想はゾノさんのカラダです。笑

    あとボールをもっとデリケートに扱えるように、毎日リフティングを100回やります。

    以上です!