[2014/08/17]県リーグ第10節 vs 狭山アゼィリアFC

2014年8月17日(日) 10:00 熊谷さくら運動公園

vs 狭山アゼィリアFC

 

◼︎試合レポート

 後期初戦は、前期辛くも勝利した狭山アゼィリアFCとの対戦となりました。

 立ち上がりは相手のロングボールから押し込まれる時間が続きますが、カウンターからチャンスをうかがい徐々にペースを握り始めます。それほど効果的な攻撃はできず何度かピンチはあったものの、最後は体を張って守ることで前半は0-0で折り返します。

 

 後半は、ディフェンスラインからのビルドアップとセカンドボールの確保から少しずつチャンスを作り出します。しかし、最後は相手の気迫あふれる守備に阻まれゴールを奪うことができません。8久保田選手や22奥選手の突破からゴール前でフリーキックのチャンスを得るも決めきれず。試合終盤にも訪れたセットプレーのチャンスも活かせず、後期初戦は0-0のスコアレスドローとなりました。

 

 非常に涼しくコンディションは良い中での試合となりましが、ロングボール主体の大味の試合となってしまい、ショートパスからテンポよく攻撃することはできませんでした。これから残暑が続く中、ボールと人が連動するサッカーをするためには、まだまだ課題が残る一戦となりました。

 

◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 35 岩崎 →45分 8 久保田

DF 18 大沢

DF 16 横田

DF 28 岩澤

MF 13 佐々木

MF 24 近藤

MF 32 高松 

MF 21 岩附祐

MF 22 奥

FW 14 西田

 

◼︎リザーブ
DF  2 岩附和

MF  8 久保田

 

◼︎得点(アシスト)

なし

 

◼︎スコア

前半 0-0

後半 0-0

合計 0-0

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    まーしー (火曜日, 19 8月 2014 07:17)

    あきとたいせいさんを中心にしっかり守ってくれたのに点が取れずもどかしいです。
    今週は公園でボールキープの練習をして、走っていい準備します。田口さんにポジションとられないためにも。
    絶対勝ち点3ゲットしよう!

  • #2

    こん24 (木曜日, 21 8月 2014 12:24)

    コーナーとミドルを外してしまいすいません!最近、得点止まってるので、次は絶対獲ります!熊谷基地ともスタートから気持ちの勝負!一対一で絶対負けない、ルーズボールは全部獲る、空中戦は体ぶつける、当たり前のことを強い気持ちもってやりましょう!!ヒデ、戦う姿勢を期待してるよー!!
    継続して、毎日走ってます!ジュリオセザールも公園で一人で練習したそうです。昇格に向けてできることを、各自、すべてやりましょう!!

  • #3

    ゆうき (金曜日, 22 8月 2014 00:30)

    お疲れ様でした!FK決めたかったです。個人的に、やはり最低限のフィジカルが必要だと改めて感じました。
    プレーエリアは五分五分、後半は押し込んでいましたが、後期開幕で結果を強く意識しすぎたのか、大味な試合になってしまった感じがします。中盤でつなぎに入ったり、タメを作ったりがなかなか出来ませんでした。ドリブルで仕掛けられる選手や裏に抜けられる選手など、チームとして個々の特徴を活かし、攻撃のイメージを共有していきましょう。
    そして各自良い準備をして臨みましょう!
    次節、得点力不足解消のためにFW6枚並べて行きますか。
    ハイブリッド6。

  • #4

    まこと (金曜日, 22 8月 2014 07:53)

    キャプテン,ハイブリッド6は競技が違うぞっ(笑)

    この試合はちょっと蹴りすぎでしたね。もっと中盤でつないでから裏に抜けた方が効果的だった気がします。後半は相手コートでゲームを進める時間が長かっただけに,1点が欲しかった。
    切り替えて次につなげましょう。

    それにしてもカードが結構出ていました。
    くぼ&はるは兄弟でリーチ?(笑)

  • #5

    たぐち (金曜日, 22 8月 2014 08:31)

    今週も頑張りましょう!

  • #6

    ひで (金曜日, 22 8月 2014 20:22)

    慎重に入ろうとし過ぎて消極的なプレーの連続でした。
    次の試合ではもっと試合開始直後から積極的にプレーしていきたいと思います。