[2014/08/31]県リーグ第12節 vs浦和レッズアマチュア

2014年8月31日(日) 14:00 熊谷さくら運動公園

vs 浦和レッズアマチュア

 

◼︎試合レポート

 後期3試合目は、前期逆転勝ちを収めた浦和レッズアマチュアとの対戦。

 立ち上がりから相手DFにプレッシングをかけることで、シュートチャンスを次々と作り出しますが、ラストパス、シュートの精度を欠き、なかなか先制点が奪えません。それでも、中盤でセカンドボールを奪いショートカウンターを繰り返すと前半20過ぎ、CKのこぼれ球をDF大沢選手がセンターサークル前方からロングシュート。地を這うシュートが見事ゴールへ突き刺さり待望の先制点を奪います。

 その後は何度か相手にシュートチャンスを作られますが、GK森薗選手を中心に守り切り前半は1-0とリードして折り返します。


 チーム全員で気持ちを新たに後半に臨みましたが、浦和レッズアマにワイドな展開から攻め込まれる時間が続きます。すると後半15分過ぎ、中盤でボールを奪われるとオフサイドラインを際どいタイミングで突破されGKと1対1に。森薗選手が食らいつくも及ばず、1-1の同点とされてしまいます。

 その後は、9佐藤選手、8久保田選手を投入し攻撃に転じようと試みますが、数少ない決定機も決めきれず。間延びした中盤でバランスを失いつつも何とか相手の追加点を防ぎ、後期3戦目は1-1のドローとなりました。


 前回の対戦では逆転する粘りをみせましたが、後期は前半数多くあったチャンスを決めきれず、自分たちで試合展開を苦しくしてしまいました。上位チームに食らいつくには、拮抗した試合で追加点を奪えるか否かが重要なポイントとなります。次節も接戦が予想されますが、勝点3に向けて強い意志を持って試合に臨みましょう。

 

◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 35 岩崎 →75分 16 横田

DF 18 大沢

DF  6  田口

DF 28 岩澤

MF 21 岩附祐

MF 24 近藤

MF  3  勝山 →65分 9 佐藤弘

MF 23 松原

MF 10 市林 →55分 8 久保田

FW 14 西田 

 

◼︎リザーブ

DF 16 横田

MF  8  久保田

FW  9  佐藤弘

 

◼︎得点(アシスト)

大沢(なし)

 

◼︎スコア

前半 1-0

後半 0-1

合計 1-1


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    たぐち (火曜日, 02 9月 2014 08:01)

    やっぱり失点は自分の責任です。完全に足を止めてしまい申し訳なかったです。一方でチャンスシーンでも課題はあったし、皆でまた頑張ろう!

  • #2

    あき (火曜日, 02 9月 2014 08:17)

    チャンス、ピンチのときこそ冷静にプレーしたいですね!次節も厳しい戦いとなるだろうけど、まずは球際で負けないよう、チーム全員で戦いましょう!

  • #3

    まこと (水曜日, 03 9月 2014 07:33)

    次戦はFWが爆発してくれることを期待しています!
    でもしっかりディフェンスから入りましょう!

  • #4

    てる (水曜日, 03 9月 2014 11:00)

    任せてください。
    会社の集まりで次節参加出来ない予定だったのですが、会社の皆に懇願し試合優先のスケジュールに変更してもらいました。
    会社のメンバーに申し訳立たないので、必ず成果を出さねばならないのです。
    前節以上に貪欲にゴールを狙いに行きます。
    次節は期待していてください。今週金曜の練習も参加予定です。マッスルトレーニングも継続してやってます。

  • #5

    いちば (金曜日, 05 9月 2014 10:15)

    靴擦れ直して、超絶ハードワークします。結果にこだわります。

  • #6

    ひで (金曜日, 05 9月 2014 20:14)

    自分のミスによって失点し勝ち点3を逃してしまいました。

    改善する点は多いですが、考え、努力し、チームに貢献できるようにしていきます。

  • #7

    ゆうき (金曜日, 05 9月 2014 23:42)

    コメント遅くなってしまいました。コメント増えてきていいですね!

    上に行くにはギリギリの試合を勝てるかどうか、その積み重ねが大事だと改めて感じました。

    今後も接戦が続きます。
    攻守において、1点にこだわって試合を進めましょう!