[2014/09/07]県リーグ第13節 vs川口SC

2014年9月7日(日) 11:00 川口青木町公園

vs 川口SC

 

◼︎試合レポート

 後期4試合目は、前期引き分けだった川口SCとの対戦。

 試合前には、蹴球会の生命線である前線からディフェンスラインまでをコンパクトにすることをチーム全員で再確認し、前節勝ちきれなかった反省を活かし勝点3への強い意思を共有し試合に臨みました。

 序盤から、縦パスを入れてリズムを作ろうとする川口SCに対し、蹴球会はショートカウンターを狙う展開。8久保田選手がドリブルで相手を引きつけて出したスルーパスに、9佐藤弘選手が反応するも惜しくもシュートは枠の外。惜しいチャンスを逃します。それでも、前半20分過ぎ、中盤で奪ったボールをテンポよくダイレクトで繋ぎ久保田選手へ。見事なドリブルでペナルティエリア内で相手DF陣3人を抜き去ると、冷静にシュートを流し込み先制点を奪います。その後、川口SCに決定機を作られるもDF陣が耐えきり前半は1-0とリードして折り返します。

 

 しかし、後半開始早々左サイドを突破されるとセンタリングを中央で押し込まれ同点。立ち上がり落ち着かない時間で早々と失点してしまいますが、その5分後左サイドでFKを得ると、 21岩附祐選手が蹴ったボールに24近藤選手が相手GKの手前であわせ、再びリードを奪います。再度リードを奪い追加点を狙い所ですが、今度は川口SCに右サイドを突破されると1失点目と同様の形でゴールを奪われ2-2。その後も川口SCに押し込まれる苦しい時間が続きますが、GK森薗選手を中心に耐え凌ぎます。すると、後半アディッショナルタイム。14西田選手の鋭いカウンターから32高松選手が勝ち越しの決定機を迎えるも、無情にもシュートは枠の外へ。そのまま試合終了となり、昇格に向けて痛い2試合連続引き分けとなりました。

 

 試合を通じて、ルーズボールへの反応が遅く、またセンタリングへの対応にも課題が残りました。攻撃面でも共通のイメージが乏しく、昇格に向けて改めてチーム、個人でのレベルアップが必要なことを認識させられた試合となりました。後期残り5試合、切り替えて勝利目指して戦っていきましょう。

 

◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 35 岩崎 →45分 3 勝山

DF 13 佐々木

DF 16 横田

DF 28 岩澤

MF 21 岩附祐

MF 24 近藤

MF 32 高松

MF  8  久保田 →75分 23 松原

MF 10 市林

FW  9  佐藤弘 →45分 14 西田 

 

◼︎リザーブ

MF 23 松原

FW  3  勝山

FW 14 西田

 

◼︎得点(アシスト)

久保田(なし)

近藤(岩附祐)

 

◼︎スコア

前半 1-0

後半 1-2

合計 2-2

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    てる (月曜日, 08 9月 2014 18:37)

    今週挽回します!!絶対勝つ!!

  • #2

    まーしー (月曜日, 08 9月 2014 18:54)

    デップ狩りしよう。絶対負けない!

  • #3

    こん24 (月曜日, 08 9月 2014 20:11)

    今週はヘディング負けたので、鍛え直します!
    そしてプレッシングで勝つ!!

  • #4

    ゆうき (月曜日, 08 9月 2014 21:33)

    今週もヘディング負けたので、身体張って競り合います!
    ハードワークはもちろんですが、ポジショニングやコーチングといった質も高めていきましょう!
    少しでも上を!!

  • #5

    まこと (月曜日, 08 9月 2014 22:12)

    1失点目のシーンは,最初の自分の寄せが甘かったところから始まりました。
    せっかくリードする展開だったのに,もったいなかった。
    1つ1つのプレーが勝敗を分けると思うので,90分間気持ちと頭を切らさないように行きます。
    次,点取ります。

  • #6

    くぼた (火曜日, 09 9月 2014 00:12)

    自衛隊は任せてください!

  • #7

    か○また (火曜日, 09 9月 2014 18:48)

    二点目悔しい限りでした。
    デップはとても良いチームですが次こそ。

  • #8

    カープ24 (火曜日, 09 9月 2014 19:02)

    なぜか今朝、自衛隊に入隊する夢を見ました。。

    冷静に振り返ると、ここ二試合、後半に主導権がとれてないですねー。いずれも早い時間に失点してます。前半がよいだけにもったいなかったですね。
    体力の問題だけではないはずですが、とりあえず体力向上は各自でトライできます!日々走りましょう!
    プラス、後半、意識してハイプレスで入る、相手の背後を狙う、強くコンタクトする、などなどやって行きましょう!!