[2014/09/28]県リーグ第16節 vs杉戸クラブ

2014年9月28日(日) 12:00 狭山柏原多目的グランド

vs 杉戸クラブ

 

◼︎試合レポート

 後期7試合目は、今シーズン低迷する杉戸クラブとの対戦。

 前回の対戦では無失点勝利を収めましたが、前節の完敗から立ち直るためにも一段と気を引き締めて試合に臨みました。

 前半序盤はボールを落ち着いて繋ぐ事ができず、なかなか主導権を握れない時間が続きます。決定機も作り出せない時間が長く続きますが、前半30分過ぎにようやく均衡を破ります。右サイドのクロスボールを20荒牧選手が詰めたこぼれ球に23松原選手が反応。冷静にゴールへ押し込み待望の先制点を奪います。しかし、その後はチャンスを作り出せず前半は1-0で折り返します。

 

 後半は前半同様気を引き締め直し試合に臨みますが、追加点が奪えずフラストレーションの溜まる試合展開となります。焦れる時間が続きますが、その流れを8久保田選手が連続得点で変えます。後半15分過ぎ、PA外で松原選手からのパスを受けるとすかさずシュート、これが相手GK手前でイレギュラーバウンドしラッキーな形で追加点を奪います。その後、立て続けに今度は途中交代した横田選手が相手DFラインを破ると最後は久保田選手へプレゼントパス。これを久保田選手が冷静に押し込み3-0。運動量の落ちた相手にたたみかけると、今度は6田口選手のスルーパスから11渡辺選手が落ち着いてにニアサイドに流し込み4-0。とどめは、久保田選手の突破から最後は24近藤選手が押し込み5-0。前節の敗戦の悪いイメージを振り払う大量得点で勝利を収めました。

 

 途中PKを外すも2得点1アシストと8久保田選手の爆発もあり、残る上位3チームとの対戦に弾みとなる勝利となりました。ただ、内容としてはまだまだ改善点も多いため、ミスを更に減らし確実に勝利できるよう準備していきましょう。

 

◼︎スターティング

GK 12 森薗

DF 35 岩崎

DF 18 大沢

DF  6  田口

DF 28 岩澤

MF  2  岩附和

MF 24 近藤

MF 22 奥

MF  8  久保田

MF 23 松原 →75分 16 横田

FW 20 荒牧 →55分 11 渡辺 

 

◼︎リザーブ

DF 16 横田

FW 11 渡辺


◼︎得点(アシスト)

松原(なし)

久保田(松原)

久保田(横田)

渡辺(田口)

近藤(久保田)

 

◼︎スコア

前半 1-0

後半 4-0

合計 5-0

 


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    荒牧 (日曜日, 28 9月 2014 23:01)

    お疲れさまでした!
    大量得点&無失点ということで、前節の悪い流れは断ち切れたと思います。
    個人的にはもう少しコンディションを上げる必要があると感じました。試合勘も戻りきれてないです。自分がこのチームでできるのもおそらく今年までなので、置き土産として得点を、、という意気込みです。

    軽く怪我したので、来週までには全力で治してきます!

  • #2

    たぐち (日曜日, 28 9月 2014 23:44)

    あと3試合、皆で出来ることを積み重ねていこう!

  • #3

    くぼた (月曜日, 29 9月 2014 08:09)

    昨日はお疲れ様でした。大里ー鴻巣が引き分けたようで、再来週は一番の正念場になるかと思います。
    皆さん、良いコンディションで再来週を迎えましょう!
    こんちさん、得点数並びましたよ。残り3試合全部、決めるつもりでがんばります。

  • #4

    まこと (月曜日, 29 9月 2014 22:13)

    お疲れ様でした。勝ち点3を取れたことが何よりよかった。

    個人レベルでは,判断の精度を上げていきたいです。
    つなぐのか,蹴るのか。縦につけるのか,横で回すのか。
    また,ビルドアップのとき,自分が前向きにボールを持てているにも関わらず,そこで失うことがありました。
    もったいないし,何よりカウンターを食らうので,最悪ですね。
    残り3試合で,そこを意識していきます。

    全体としては,ラインをもう少し揃えて上げ下げしたいです。
    疲れてきたときこそ声かけあっていきましょう。

  • #5

    てる (火曜日, 30 9月 2014 00:27)

    やはり決めました、得点。
    円陣組む前に決められる空気感があったんです。もう1点決められるチャンスがあったんです、もう5ミリ外側を蹴ってれば得点出来てたはずです。くそ。
    ミリ単位でこだわりをもってプレーします。

    個の質を上げるのは当然ですが、
    チームのために何をなすか。。

  • #6

    こん24 (水曜日, 01 10月 2014 21:59)

    公式記録によると、ジョーさんのゴールは2010.5の北浦和SC戦以来になるようです(笑)

    さて、久々の勝利で何よりです!ここ最近課題だった後半の主導権もしっかり握れましたね。
    これで残り三つ戦う前提ができたので、やり残しが無いように各選手追い込んでいきましょう!!

  • #7

    かずや (月曜日, 06 10月 2014 20:32)

    まず勝ってホッとしています。

    ボランチ難しいですね。もらう前にうまくスペースを作れませんでしたし、余計な動きが多かった気がします。
    どこでもそつなくこなせるようにならないとですね。

    来週いけないのですが、勝ってください!