[2014/11/02]県リーグ第15節 vs与野蹴魂会

2014年11月2日(日) 9:00 埼玉スタジアム2002第4グランド

vs 与野蹴魂会

 

◼︎試合レポート

 後期、そして2014年リーグ戦最終戦は、今シーズン初戦で敗れた与野蹴魂会との対戦となりました。

 後期終盤戦は、大量失点で連敗するなど悪い流れが続いていましたが、最終戦は気持ちを切り替え良い戦いをすることを確認し試合に臨みました。しかし、前半序盤は中盤からDFラインの背後を取る相手攻撃陣をなかなか掴まえ切れず悪い流れが続きます。すると、前半15分過ぎにDFラインのギャップを突かれ早くも失点してしまいます。しかし、その後は徐々に流れを取り戻し相手陣地へ押し込む時間が増えます。すると、相手守備陣の一瞬のパスミスを奪った20荒牧選手がGKの動きを冷静に見ながらゴールへ流し込み1-1と同点とします。その後も追加点を狙うべく攻勢に出ますが、前半終了間際に相手選手のシュートが18大沢選手の手に当たったという判定でPKを与えてしまいます。これを沈められ1-2とビハインドで前半を折り返します。

 

 後半は立ち上がりから逆転を信じ攻め続けますが、なかなか決定機を作れず時間だけが過ぎていきます。しかし、諦めず攻め続けた結果が実ります。後半30分過ぎ、右サイドを荒牧選手が突破すると、センタリングに中央で22奥選手合わせ2-2同点とします。その後も、逆転を狙い攻勢に出ますが、何度か訪れた決定機を決めきれず、最終戦は2-2のドローとなりました。

 

 今シーズンは開幕前から厳しいリーグである一方、我々にも 1部昇格のチャンスは必ずあると信じハードワークをテーマに戦いました。結果、いい時も悪い時も試合結果にはっきりと現れたシーズンとなり、改めてリーグ戦の難しさを感じる年となりました。

 

 来年この舞台で今度こそ1部に行けるよう、トレーニングから意識高く取り組んでいきましょう。今シーズンお疲れさまでした。2部Aリーグのみなさま、どうもありがとうございました。

 

◼︎スターティング

GK 12 森薗 

DF  2  岩附和

DF 16 横田

DF 18 大沢 →65分 34 阿部

DF 10 市林

MF 24 近藤

MF 14 西田

MF  9  佐藤弘 →75分 25 佐藤公

MF 23 松原

MF 22 奥

FW 20 荒牧 

 

◼︎リザーブ

DF 25  佐藤公

DF 34  阿部

 

◼︎得点(アシスト)

荒牧(なし)

奥(荒牧)

 

◼︎スコア

前半 1-2

後半 1-0

合計 2-2