[2015/05/17]県リーグ第6節 vs狭山アゼィリアFC

2015年5月17日(日) 12:00 さいたま堀崎公園

vs 狭山アゼィリアFC

 

◼︎試合レポート

 2015年の第六戦は狭山アゼィリアとの対戦。是が非でも連敗脱出を狙いたい一戦、チーム全員で再度戦術確認をし高いモチベーションで試合に臨みました。

 

 前節に続き、立ち上がりからディフェンスラインでのブロックを形成し、ポゼッションこそ相手に許すものの、決定的チャンスを作らせず序盤は安定した立ち上がり。ところが、前半32分、自陣深くからセンタリングを上げられると、GK森薗選手がファンブルしたところを押し込まれ、与えてはいけない先制点を奪われます。

 しかし、前節の反省を活かしすぐさま気持ちを切り替えると、すぐにその結果が出ます。前半43分、FKのチャンスからDF横田選手が豪快に頭で押し込み、良い雰囲気で前半を折り返します。

 

 後半も立ち上がりから拮抗した展開となり、長い時間こう着状態が続きます。すると後半22分、8番久保田選手がこの日2枚目の警告で退場となり、勝ち越しに向けて非常に苦しい展開となります。気持ちを切り替えて臨みたいところでしたが、その直後の後半30分、またしても自陣でのルーズボールを相手選手に押し込まれ1-2。

 その後反撃を試みますが、攻め手を失ったなかでバランスが崩れ、効果的な攻撃ができずそのまま試合終了。苦しい、悔しい3連敗となってしました。

 

 今シーズン相変わらず未勝利と依然として厳しい状況が続きますが、新メンバーも続々と加入し、チームとして発展途上であることは間違いありません。早く新メンバーが力を発揮できるよう、コミュニケーションを更に図り、結果を出せるよう取り組んでいきましょう。

 

◼︎スターティング

GK  1  森薗 

DF 18 大沢

DF 16 横田

DF 25 佐藤公

DF 28 岩澤 

MF 47 山本 →45分 20 芝尾

MF 26 渡辺薫 →76分 34 阿部

MF 23 松原

MF  8  久保田

FW  3  勝山 → 65分 9 佐藤弘

FW 14 西田

 

◼︎リザーブ

DF  34 阿部

MF  5  吉田

MF 20 芝尾

FW  9  佐藤弘

 

◼︎マネージャー

斉藤

小林

 

◼︎得点(アシスト)

横田(松原)

 

◼︎スコア

前半 1-1

後半 0-1

合計 1-2