[2015/06/07]県リーグ第9節 vs深谷クラブ

2015年6月7日(日) 12:00 杉戸深輪産業団地グランド

vs 深谷クラブ

 

◼︎試合レポート

 2015年の前期最終節は深谷クラブとの対戦。互いに前期勝利がないため、蹴球会としても背水の陣でこの一戦に強い気持ちで臨みました。

 

 前半立ち上がり早々に、出場停止明けのエース久保田選手が早速ゴールでチームに活力を与えてくれます。23番松原選手のロングボールに素早く反応。GKを見事に外すシュートをたたき込み幸先よく先制点を奪います。その後は、相手チームの気持ちのこもったプレーもあり、互いにこう着状態が続きます。しかし、前半32分過ぎにアクシデント。相手チームとの接触でDF岩澤選手が負傷退場。前半はリードして折り返しますが、予期せぬ交代を迫られます。

 

 後半は再度気持ちを切り替えて臨みますが、開始早々の後半7分に自陣ゴールエリア付近でのルーズボールを押し込まれ失点。その後は、追加点を狙い20番荒牧選手を中心に攻め込みますが、決まったかと思ったゴールもオフサイドの判定。最後は互いにバランスが崩れ大味な展開となってしまい、蹴球会も気持ちとは裏腹に効果的な攻撃が繰り出せず、無情にも試合終了のホイッスル。1-1の引き分けという残念な結果に終わりました。

 

 前期勝ち星無しという非常に苦しい、悔しい結果となり、チームとしてもまさに今正念場を迎えています。しかし、下を向いていても何も始まりません。2015年度10人を越える新メンバーが加入したチームは、発展途上であることは間違いありません。しかし、この2ヶ月の使い方で残留か降格かは決まると思います。1人1人が当事者意識を持ち、for the teamの精神でトレーニングを継続しましょう!

 そして、共に戦っている交代選手、マネージャーのためにも死力を尽くして戦う力を付けて、この場に帰ってきましょう!

 

◼︎スターティング

GK  1  森薗 

DF 14 西田 

DF 25 佐藤公

DF 18 大沢

DF 28 岩澤 → 30分 3 勝山

MF 32 笠井

MF 26 渡辺薫 → 80分 22 田村

MF 23 松原

MF  8  久保田

FW  9  佐藤弘 → 45分 2 荒牧

FW  5  吉田 → 55分 16 横田

 

◼︎リザーブ

DF 16 横田

MF 22 田村

FW  2  荒牧

FW  3  勝山

 

◼︎マネージャー

斉藤

小林

 

◼︎得点(アシスト)

久保田(松原)

 

◼︎スコア

前半 1-0

後半 0-1

合計 1-1