[2015/10/04]県リーグ第15節 vs狭山アゼィリアFC

2015年10月4日(日) 10:00 川越安比奈親水公園

vs 狭山アゼィリアFC

 

◼︎試合レポート

 2015年の後期六戦は狭山アゼィリアFCとの対戦。前節ようやくリーグ戦初勝利を飾った勢いを大切に強い気持ちで試合に臨みます。残留に向けてとにかく負けられない試合が続きます。

 

 立ち上がりから気持ちの込もったアグレッシブなディフェンスからセカンドボールを拾い流れを掴みます。開始3分過ぎに右サイドから中央につなぐと、これを受けた10番市林選手がドリブルからミドルシュート。素晴らしい弾道がゴール右隅に突き刺さり1-0。シーズンの鬱憤を払うかのようなスーパーゴールで幸先良く先制点を奪います。

 しかし、その後12分過ぎにディフェンスラインのギャップを突かれると、最後はスルーパスから押し込まれ同点ゴールを許します。ただ、失点後は何度かカウンターを受けるも冷静に対応し、蹴球会のペースで試合を優位に進めます。新加入20番時田選手のシュートや、24番近藤選手の打点の高いヘディングなどで相手ゴールを脅かすも追加点は奪えず。前半は1-1で折り返します。

 後半からは8番久保田選手を投入。前半以上に前から圧力をかけます。この日は相手の背後を取るパス・動きが増えたこと、加えてセカンドボールもしっかりと拾えていました。一時相手のカウンターから危ない場面を迎えるも、これは相手のシュートミスに救われ失点は免れます。
 80分過ぎ、コーナーキックのセカンドボールを拾い、32番笠井選手がクロス。ファーに流れたボールを途中出場の14番西田選手が詰めるもシュートは無情にもゴールの上。それでも最後まであきらめずに攻撃を続けると、ついにその瞬間が来ます。
 後半ロスタイム、23番松原選手のコーナーキックから笠井選手がファーで押し込み勝ち越しに成功。そのまま試合終了と劇的な幕切れで2連勝を飾りました。

 前節の勝利を更に意味のあるものにする連勝で、順位も最下位を脱出。しかし、依然として厳しい状況が続きますので、以降も今日のような試合ができるようメンバー全員で勝利を目指して突き進みましょう!

 

◼︎スターティング

GK  1  森薗

DF 32 笠井

DF  2  岩附和

DF 22 田村

DF 28 岩澤

MF 20 時田 ▶65分 14 西田

MF 24 近藤

MF 23 松原

MF 10 市林

FW 30 新井 ▶70分 3 勝山

FW  9  佐藤弘 ▶45分 8 久保田

 

◼︎リザーブ

DF 15 野村

DF 34 阿部

MF 13 三浦

MF 26 渡辺薫 

FW  3  勝山

FW  8  久保田

FW 14 西田

 

◼︎サポート

DF  7  渡辺太 

 

◼︎マネージャー

斉藤

小林

 

◼︎得点(アシスト)

市林

笠井(松原)

 

◼︎スコア

前半 1-1

後半 1-0

合計 2-1

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    かずや (日曜日, 04 10月 2015)

    おっと!
    いわつきフル出場です(笑)

  • #2

    てる (月曜日, 05 10月 2015 06:38)

    昨日はお疲れ様でした。
    まず、試合に出れなくてもフォローしてくれたメンバー、会場運営をメインでやってくれたメンバー、みんなありがとう。
    勝てて本当に良かったです。
    ピッチ上のメンバーは一つ一つのプレーに責任をとても感じるし、またメンバーが集まると声がたくさん出て良い雰囲気で試合が出来るし、メンバーがたくさん集まると良い循環が生まれると思います。
    今週、来週と厳しい試合が続きますが、コンディションを皆が整え、文字通りチーム一丸となって戦いましょう!!

  • #3

    mC (月曜日, 05 10月 2015 06:55)

    おつかれさまでした!
    まさるさんが決めていなければ完全に戦犯でした!!
    コンディション整え、次はチームに貢献します!ドルフィンにジャイアントキリング!!!
    最後になったけど、かおる、あべけん、あつき、とおる、たろう。運営、サポートありがとう。チームへの思いを感じたし、そういう姿勢がチームの勝ちにつながっています。あと3試合。負けられない戦いが続くけど今の俺たちならできるぅ〜!

  • #4

    あき (月曜日, 05 10月 2015 08:27)

    かずや、失礼しました!後、まーしーの交代についても記載が漏れていたので併せて訂正しました!

  • #5

    いちば (火曜日, 06 10月 2015 21:01)

    試合を通じて、久々にウチのペースで試合ができた感触がありました。それはメンバーが揃ったのも大きかったし、それによってやっぱり個々に気持ちが入ってたからだと感じました!とにかく、出れないメンバーに対して(サポートありがとう)、勝って終わらないといけないという気持ちがありました。この感情は人数揃ってこそのものです。あと数週間の間に技術はそんな伸ばせませんが、士気は高められます!スケジュール調整して、コンディションも整え、なるべく多くの人間が参加しよう!あと3つ、気持ちで行くしかない!!蹴球会の底力を!

  • #6

    クボタ (火曜日, 06 10月 2015 21:03)

    お疲れ様です!
    今季で終盤でいつも点を取られていましたが、
    逆にロスタイムでゴールでき良い流れができつつあると思います。
    ドルフィンズ戦もこの流れを継続して、引き分け以上を狙いましょう!

    来週こそ、得点でチームに貢献できるようにがんばります!
    FWやりたい…。

  • #7

    まこと (水曜日, 07 10月 2015 09:10)

    チーム全員,気持ちが入っていたし,それが結果につながったと思います。
    前線からの効果的な守備もあって,セカンドボールを拾えていたのがよかったです。
    前節同様,ディフェンスラインも意識して高めに設定し,ある程度コンパクトにできていたと思います。時々中盤でフリーで持たれる場面もありましたが,うまく対応して失点を防げていたと思います。
    やはり相手より先に点を取ると,落ち着いてプレーできますね。
    今季,相手より先に得点した試合は,勝ち点を取れています。

    次は難しい試合になるとは思いますが,最後まであきらめずに戦いましょう。

  • #8

    こん24 (水曜日, 07 10月 2015 21:44)

    久方ぶりの連勝、やっぱり勝つって良いですねー!サポートしてくれた選手、マネージャーの皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
    こっから先は、勝ち点1、得失点差1を争う競争になりそうですね。ドルフィン戦は展開がどうであろうと、90分戦う姿勢が求められますね。そして残り試合、体しっかり作って、全力を捧げましょう!20秒スプリント-10秒レスト8セットの朝タバタ、お勧めしますよ。

    最後にまさる、ナイスゴール!勝因は、行きの車で「君の名は希望」を聴いたおかげですな。