[2016/04/03]県リーグ第1節 vs初雁武蔵野SC

2016年4月3日(日) 10:00 川越安比奈親水公園

vs 初雁武蔵野SC

 

◼︎試合レポート

 2016年県リーグ3部第1節は初雁武蔵野SCとの一戦。1年での2部復帰に向けて、何が何でも勝ちたい緒戦。全員で気持ちをいれて試合に臨みます。
 立ち上がりからロングボールを主体に流れを掴もうとしますが、自陣でのパスミスや相手にボールを奪われる機会が多く、なかなか流れを掴めません。すると前半30分、自陣PA内で相手選手の鋭い切り返しについて行けずシュートを打たれると、これが右サイドネットに吸い込まれ先制点を奪われます。そのまま前半は良いところなくビハインドで折り返します。
 後半は風上ということもあり、もう一度ロングボールを主体に前がかりにプレッシャーをかけると、徐々に流れをつかみ始めます。すると後半52分、敵陣PA内で47番山本選手が倒されPKを獲得。これを18番大沢選手が冷静に沈め、同点に追いつきます。
 そのまま追加点といきたいところでしたがアクシデント発生。19番新井選手と27番岩澤選手が交錯し、新井選手が負傷退場してしまいます。集中力が途切れかねない状態でしたが、チーム全体で冷静に対処すると、後半72分、敵陣でボールを奪った大沢選手がロングシュート。これが相手GKの頭上を越えゴールへ。重たい空気を打ち破る一撃で追加点を奪います。その後は攻め込まれるシーンもありましたが、全員で守りきり見事緒戦を白星で飾りました。
 途中負傷選手が出ましたが、会場担当ワラゴマ・ユベントスさん、相手チーム初雁武蔵野SCさんのご協力もあり、なんとか対処出来ました。ご協力ありがとうございました。
 負傷選手が3選手、うち2名が骨折、2名が裂傷縫合と、チームとしては大きな痛手を負いましたが、次戦以降負傷した選手のファイティングスピリットを引き継ぎ、必ずや連勝しましょう。
  

◼︎スターティング

GK  1  森薗

DF 18 大沢

DF 19 新井 ▶︎65分 16 横田

DF 21 田口

DF 28 岩澤

MF  8  時田 ▶︎45分 11 松原

MF 24 近藤  

MF 38 白土

MF 40 大塚 ▶︎55分 47 山本

FW 14 渡辺譲 ▶80分 22 渡辺薫

FW  9  佐藤弘

 

◼︎リザーブ

DF  16 横田

MF 11 松原

MF 26 渡辺薫

MF 47 山本

FW  7  久保田

 

◼︎マネージャー

小林

 

◼︎得点(アシスト)

大沢(PK)

大沢(なし)

 

◼︎スコア

前半 0-1

後半 2-0

合計 2-1

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こん24 (火曜日, 05 4月 2016 17:59)

    お疲れ様でした!集中切らさず勝ちに持って行けて何よりでした。

    二つだけ。もっと球際やセカンド、ゴール前で戦う姿勢を出しましょう!!スライディングしてくる相手に対して、特に前半のうちは甘かったと思います。ボールを失うにしても、相手に余裕を与えるのか、圧力を感じさせるのかで全然違うはず。泥にまみれましょう。

    もう一つは、こちらも前半特に、全体が伸びきった感じがしました。なんとなく、ピッチに人が散らばっていて、勝負所に人が入れませんでした。ラインの押し上げと、前線のダウン、中盤の収縮、一つのボールを奪うために全員で頑張りましょう!!

  • #2

    クボ (火曜日, 05 4月 2016 18:28)

    お疲れ様です!まず結果がでてよかったです。ありがとうございます。
    後半ある程度、中盤で繋ぐようになってから良くなってきたと思います。3部は蹴るサッカーが主体となりそうですが、繋ぎも入れて緩急あるサッカーをしていきましょう。

    今週も勝ちましょう!

  • #3

    てる11 (火曜日, 05 4月 2016 22:43)

    明らかな調整不足を露呈したパフォーマンスで、ピッチに立つのが恥ずかしかったです。自分が思い描く理想的な試合展開でも結果でもなかったなと思ってます。
    とはいえ、やはり公式戦だからこそ気づく点はたくさんあって、気付いたら行動を変えれば良いと思う。なので、即行動を変えました。

    個人的には、この2ヶ月は公私ともにターニングポイントだったのでサッカーの序列を下げていましたが、やはりサッカー熱が止むことはないですね。
    10年着ていた23番からジョーさんの11番を引き継いだからには、しっかり誇れるプレーをしたいと思います。
    あと、ピッチに立つ以上は、味方、相手、審判にリスペクトの精神を持って試合をしたいと思いました。オラオラ言うのカッコ悪いもんね、勝つのがカッコ良い、勝つために全力を尽くしたい。

  • #4

    ヤマ (木曜日, 07 4月 2016 23:55)

    開幕戦お疲れ様でした!
    出来たこと
    得点、失点時にみんなで集まって、意思統一が出来たこと
    出来なかったこと
    開始10分の下からのロングボール、前線の裏の動き

    川高の良いところは、規律だと思います!
    決めたことを必ず実行することを再度みんなが認識した上で試合に挑みましょう!!