[2016/04/17]県リーグ第3節 vsMMサントスFC

2016年4月17日(日) 12:00 都幾川リバーサイド

vs MMサントスFC

 

◼︎試合レポート

 2016年県リーグ3部第3節はMMサントスFCとの一戦。練習試合では敗れている相手、ということもあり開始からいつも以上に気持ちをいれて試合に臨みます。
 強風が吹き荒れる中、互いにロングボールで流れを掴もうと試みます。前半は風上と有利な状況であったため、先制点を奪いたいところでしたが、そう簡単にはいきません。前半15分過ぎに自陣でクリアにもたつくと、こぼれ玉から相手選手に素晴らしいミドルシュートを決められ先制点を奪われます。そ
 同点に追いつきたいところですが、今度は自陣のゴールキックを拾われると、あっさりとDFラインの裏を取られ追加点を奪われてしまいます。その後は攻撃も単調にいいところなく2点ビハインドで前半を折り返します。
 後半は再度集中し直して試合に臨むと早々に結果が出ます。前線から積極的にプレッシングをかけると、後半50分過ぎに、27番岩澤選手の裏へのボールに16番横田選手が抜け出すとGKの頭上を越える技ありのシュートが決まり、反撃の狼煙をあげます。勢いそのままに攻め込むと、今度は11番松原選手のフリーキックから24番近藤選手がうまくボールのコースを変え2-2の同点に追いつきます。
 その後互いに勝ち越し点を狙い攻め合いますが、得点を決められず。途中ジャッジにもす加えるシーンもありましたが、2点ビハインドから貴重な勝点1を獲得しました。
  

◼︎スターティング

GK  1  森薗

DF 18 大沢

DF 16 横田

DF 39 岩附和

DF 27 岩澤

MF 38 白土

MF 24 近藤 

MF 22 渡辺薫 ▶︎65分 47 佐々木

MF  9  佐藤弘 ▶︎65分 14 渡辺譲

FW 40 大塚 ▶︎45分 11 松原

FW  3  勝山 ▶︎70分 23 三浦

 

◼︎リザーブ

DF 47 佐々木

MF 11 松原

MF 23 三浦

FW 14 渡辺譲

 

◼︎マネージャー

なし

 

◼︎得点(アシスト)

横田(岩澤)

近藤(松原)

 

◼︎スコア

前半 0-2

後半 2-0

合計 2-2

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まこと (日曜日, 17 4月 2016 21:31)

    お疲れ様でした。公式記録に名前を残せました(笑)
    前半は,なかなかチームとしてもうまくいかず,いい流れが作れませんでした。
    それでも何度かオーバーラップもできたので,あそこにもう何人かかかわって崩していけるとシュートチャンスまで持っていけると思います。
    後半は立ち上がりからいい流れだったと思います。点を取るしかないという気持ちがあったので,相手よりもボールへの反応が速かったです。2点を返せたことはよかったのですが,その後勝ち越すところまで持っていきたかったです。
    相手がロングボールを蹴ってくるということもありますが,もう少しラインを高くし,コンパクトにしたいです。
    次こそ勝ちましょう!

  • #2

    クボ (火曜日, 19 4月 2016 08:11)

    お疲れ様です!
    後半に粘れたことは今後の財産になるはずです。
    来週は勝利しましょう!