2017/04/02 県3部リーグ VS ドルフィンズSC

2017年度の県3部リーグ初戦は,昨年3部2位のドルフィンズSCとの一戦。

新メンバーも加入し,新たな風の元,強豪相手に勝利を目指します。

前半。立ち上がりからボールポゼッションはされるものの,コンパクトな守備で決定的な形を作らせません。

攻撃でもあまりいい形を作れず0-0で折り返します。

後半。立ち上がりに危ない場面を作られますが,相手のミスに救われます。

しかし60分すぎに中央からミドルシュートを決められ失点。

何とか同点に追いつこうと,選手交代も含め積極的に攻撃に出ます。すると70分にセットプレーのチャンス。

一度は相手に奪われますが,笠原選手が前線からの守備で奪い返しクロス。

中央で待っていた松原選手のシュートのこぼれ球を,最後は佐藤(翼)選手が詰めて同点に追いつきます。

その後,いい流れからシュートまでいく場面もありましたが,決めきれず。

逆に80分,左サイドを崩され失点。さらに84分中央を突破され,失点。悔しい敗戦となりました。

敗れはしましたが,90分通して声を出し続けられたことや,新メンバーの活躍もあったので,

また次戦に向けて切り替えましょう!

 

◆メンバー

 (GK)近藤

 (DF)阿部(→中嶋),横田,岩澤,笠原

 (MF)渡辺(→松原),大沢,長澤,佐藤(翼)

 (FW)久保田,後岡(→伊部)

 

◆スコア

 前半0-0

 後半1-3 得点:佐藤(翼)

 合計1-3