2017/04/16 県3部リーグ VS 初雁武蔵野SC

リーグ戦第3節は初雁武蔵野SCとの対戦。前節のいい流れをそのままに連勝を目指します。

前半10分。左サイドを突破され中央に折り返されます。

このボールに反応した笠井選手とGK中嶋選手が交錯し,まさかのOG。開始早々に失点します。

前半30分にビッグチャンス。左サイドからのボールにうまく抜け出した後岡選手がGKと1対1の場面を

迎えますが,シュートは相手GKにセーブされ,得点にはなりません。0-1で折り返します。

後半頭から3枚のカードを切って,より攻撃的に出ます。すると,後半10分。左サイドをパスで崩してクロス。

最後は逆サイドでフリーになっていた森永選手がワントラップからサイドネットに突き刺して同点とします。

同点にしたあとはセカンドボールも拾え,中盤でいいリズムでボールを持てるシーンが増えます。

しかし最後のところでの精度を欠き,勝ち越しとはいきません。

逆に後半35分。セットプレーのピンチ。一度は跳ね返しますが,セカンドボールを拾われ,

中央に折り返されると,最後はフリーの選手に押し込まれて勝ち越されます。

最後まで積極的に攻撃に出ますが,得点は奪えず。いいサッカーができていただけに,痛い敗戦となりました。

若いメンバーの活躍もあり,いい雰囲気でサッカーができていますので,次節に向けて切り替えましょう。

 

◆メンバー

 (GK)中嶋

 (DF)阿部(→森永),笠井(→久保田),岩澤,野村(→伊部)

 (MF)渡辺(→工藤),大沢,佐藤(翼),松原

 (FW)後岡(→西田),勝山

 

◆スコア

 前半0-1

 後半1-1 得点:森永

 合計1-2

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mc (月曜日, 17 4月 2017 07:18)

    外してしまい申し訳ないです。
    1週間いい準備しましょう!
    この雰囲気を続けていけばもっともっといいチームになれる!、

  • #2

    てる (月曜日, 17 4月 2017 07:46)

    昨日はお疲れ様でした!
    カツからのゴール前のナイスパスを外してしまいすみませんでした!
    やはり前向きな声は重要ですね、鼓舞が良いと盛り上がりますね!
    あと、味方を信頼するサッカーを心がけましょう!

  • #3

    クボ (月曜日, 17 4月 2017 08:25)

    昨シーズンに比べて、負けてもいてもチーム全体が鼓舞する声がでており確実に雰囲気良くなってます。来週は絶対勝ちましょう!

  • #4

    たいせー (火曜日, 18 4月 2017 10:41)

    キーパー含めていつもと違うメンバーが多い中でしたが、コミュニケーションよく試合に臨めてたと思います。

    上手く合ってくれば今後に期待できると思うので目先の勝ち負けにこだわらずに継続していい雰囲気でゲームできれば結果もついてくると思いますので楽しくやっていきましょ。