2017/05/14 県3部リーグ VS 狭山ラトルズSC

リーグ戦前期最終戦は狭山ラトルズSCとの対戦。

昨年0-7で大敗した相手に少しでもくらいつけるよう,チーム一丸となって戦います。

前半開始から相手に支配される時間が続きます。自陣深い位置まで何度かボールを運ばれますが,

最後のところで体を張って守り,何とか失点は免れます。

一方攻撃は相手の早いプレスもあり,なかなかシュートまで持っていけません。0-0で折り返します。

後半は,全体的な運動量が落ちることも想定し,ディフェンスラインを上げすぎず,

相手のロングボールに対して先に対処できるような戦術を取ります。

何度か危ない場面もありましたが,うまく守れていました。

無失点で引き分けられるかと思った後半43分,バイタルエリアにドリブルで侵入されます。

相手が放ったシュートはディフェンスに当たり,コースが変わって無情にもゴールに吸い込まれました。

最後の最後で失点を許し,0-1での敗戦となりました。

なかなか勝てない試合が続いていますが,少しずつよくなってきてはいるので,この中断期間を有効に活用し,

後期は巻き返せるように頑張りましょう!

 

◆メンバー

 (GK)近藤

 (DF)森永,横田,岩澤,笠原(→勝山)

 (MF)阿部(→野村),工藤,佐藤,大沢

 (FW)後岡(→渡辺),西田

 

◆スコア

 前半0-0

 後半0-1

 合計0-1