2017/09/10 県3部リーグ VS フィグラーレ狭山

リーグ戦も残り3試合。何とか勝ち点を積んで降格圏を脱出したいところ。

第9節はフィグラーレ狭山との一戦。

 

立ち上がりから積極的にプレスをかけ,相手コートで試合を進めます。

20分に佐藤選手のシュートのこぼれ球を久保田選手が押し込んで幸先よく先制。

しかしその後は相手が落ち着きを取り戻し,押し込まれる展開が続きます。

25分,自陣深い位置からの相手FK。GKがはじいたところを詰められ失点。

35分には,右サイドを崩され逆転を許します。さらに40分,今度は左サイドを崩されて失点。

前半だけで3失点を喫します。

ハーフタイムに声を掛け合い,気持ちを切り替えて臨んだ後半。

まずキックオフ直後のFKを森永選手が合わせて1点差。

10分には松原選手のシュートのこぼれを久保田選手が押し込み一気に同点。

さらに15分には左サイドから沖村選手が挙げたクロスに中央で西田選手が合わせますが,

これは相手GKのファインセーブにあいます。

その後もセカンドボールをしっかりと拾い,相手を押し込むと,20分に

中央で松原選手がボレーシュートを沈め,ついに試合をひっくり返します。

そしてロスタイム。相手左サイド崩し中央へ。渡辺選手のシュートがGKに取られると

一気にカウンターを食らいます。自陣右サイドを突破されると,最後は中央で合わされ

まさかの失点。

ラストプレーだっただけに何とも悔やまれる引き分けとなりました。

 

下を向いている暇はありません。残り2試合,何としても勝って残留しましょう!

 

◆メンバー

 (GK)石黒

 (DF)後岡(→勝山),森永,岩澤,大沢(→近藤)

 (MF)工藤(→西田),中村,松原(→渡辺),佐藤翼

 (FW)久保田(→伊部),沖村

 

◆スコア

 前半1-3

 後半3-1

 合計4-4