2018/04/29 TM vs 川口FC ・ Rever Norte FC

13:00 川口神根グランド

 

vs  川口FC(40min)

 

毎年お世話になっている川口FCさんとのトレーニングマッチ。

 

リーグ戦の課題である得点を意識して、「パス&ゴー」・そしてサイドからの崩しをテーマに試合に臨みました。結果は1点でしたが、サイドバックの攻撃参加が随所に見られ、得点もサイドバックからのゴールということで、まだまだな部分も多いですが、いいチャレンジができました。

 

■スコア 

合計 1-0

 

■得点者(アシスト)

伊部(中村)

 

 

vs  River Norte FC(40min)

 

2本目はメンバーも入れ替え同じく得点を意識して試合に臨みました。なかなか参加できてなかったメンバーも久々に登場、サポートメンバーである加藤選手も駆けつけ久々のプレーを見せてくれました。

 

試合は、無得点・2失点でしたが今後のリーグ戦に向けてメンバー内の切磋琢磨が期待できる各メンバーのプレーでした。失点に関しては、個々の対人とセットプレーというこちらも引き続きの課題でしたが、改善に向けて様々試している段階なので前向きにチャレンジしていきたいと思います。

 

■スコア 

合計 0-2

 

■得点者(アシスト)

なし