2018/05/27 市リーグ第5節 vs FC CAMUS

2018年5月27日(日) 9:15 安比奈グランド

vs FC CAMUS(40min Halh)

 

リーグ戦前半の厳しい流れを変えるべく臨んだリーグ戦第5節。

 

まだまだ試行錯誤のシーズンですが、今回はシステムを少しいじり、より攻撃を意識した中盤に厚みが出る形に変更。高い位置でのボール奪取からすかさず攻撃をしかけ、1点目は、相手陣地でのロングスローのゴール前のこぼれ球を阿部選手が豪快なミドルで蹴り込み先制、2点目も前線でのボール奪取から後岡選手がPKを取得、自身でこれを決め前半を2-0といい形で折り返しました。

 

後半からはメンバー交代に合わせてシステムも変更。今後に向けて別の形を試しましたが、序盤は上手く適応できずに流れをつかめずにいると、中盤でのバックパスミスから一気にカウンター、シュートまでいかれて失点。このまま微妙な時間が続きますが、次第に自分たちで修正し流れを戻すと、中盤からの綺麗なワンツーで抜けた西田選手が上手くゴールを決めて3点目、その後もペースは渡さずに試合が終了し、今シーズン初勝利を飾りました。

 

まだまだ安定しない試合運びで試行錯誤が続きますが、初得点・初勝利、自分たちで上手く修正でき結果が出たところは非常に良かったと思います。チーム内の状態も非常にいいと思うので、この調子で残りの試合も楽しんでいきたいと思います。

 

■スコア

前半 2-0

後半 1-1

合計 3-1

 

■得点者(アシスト)

①阿部(松原)

②後岡(PK)

③西田(井上)