2018/06/10 市リーグ第6節 vs T-CHO

2018年6月10日(日) 14:15 安比奈グランド

vs T-CHO(40min Halh)

 

リーグ戦第6節は、年初の市民体育祭で敗れているT-CHOとの一戦。年初はメンバーの結婚式の関係でメンバーが揃わない中でしたが、今回は人数も集まり先々週の勝利と先週の決起会のいい雰囲気そのまましっかりと試合に臨めました。

 

前線からのハイプレスを意識し、高い位置でのボール奪取で前半から上手くペースを握ると、CBからの縦パス1本で上手く抜け出したSBの中村選手がそのまま持ち込み先制点。

 

その後も前線からのプレッシャーとセカンドボールの素早い奪取から幾度とゴールに迫ると、コーナーキックのこぼれからのクロスを上手くボレーで合わせた奈良原選手が2点目を奪い前半をいい形で折り返し。

 

頭から3枚かえた後半も引き続きいい流れの中、これまた中盤のボール奪取から上手く抜け出した西田選手がPKをGet。ダメ押しの3点目かと思われましたが、このPKはキーパーに阻まれ、そのこぼれ球も再度弾かれるなど追加点はならず。

 

次第に前線のプレッシャーが緩くなると、徐々に相手にペースを握られますが、再度中盤のセカンドボールを意識しペースアップすると、再び前線からのハイプレスがハマりボールを奪った井上選手が上手く突破して最後は冷静にゴールを決めて3点目。

 

その後も得失点差を埋めるべく追加点を狙っていきますが、結局このまま3-0でタイムアップとなりました。

 

雨の中、グランドコンディションも徐々に悪くなっていきましたが、毎回の試合やトレーニングで取り組んでいることが少しずつですが形になってきているのを実感できる試合となりました。

 

次節以降もこの良い雰囲気を維持しながら連勝が続くように調整していきたいと思います。

 

■スコア

前半 2-0

後半 1-0

合計 3-0

 

■得点者(アシスト)

①中村(横田)

②奈良原(中村)

③井上