2018/07/01 市リーグ第2節(延期分)vs 川越SFC

2018年7月1日(日) 14:15 安比奈グランド

vs 川越SFC(40min Halh)

 

既に下位リーグが決定している前期の最終節は、雨で延期となっていた第2節の川越SFCさんとの一戦。真夏の暑さと強風という難しいコンディションの中でしたが、狙い通りの試合展開で勝利を飾ることができました。

 

前半はコイントスの結果取りたかった風上が取れずに風下に陣取ると、相手のロングボールに押し込まれるシーンもありましたが、風下ということでシンプルに焦らずに対応し上手く前半を無失点できりぬけると、後半は風上で優位に試合を進め、コーナーキックからDFの横田選手が上手く飛び込み先制点、その後は相手の運動量が落ちてくる中、高い位置からのプレッシャーが上手くハマり、苦し紛れのクリアをボランチの西田選手がきれいなロングシュートを決めるなどいい流れで試合を決めることが出来ました。

 

これでリーグ前半戦が終了、3勝1敗2分+1不戦敗というまずまずの結果となりました。初戦の不戦敗かつ勝ち点-3点が非常にもったいない形となりますが、徐々にチームの連携もとれてきているので後期の下位リーグ、その後のトーナメント戦など更にチーム状態をあげていきたいと思います。

 

■スコア

前半 0-0

後半 2-0 

合計 2-0

 

■得点者(アシスト)

①横田泰(松原)

②西田晃