2019/01/27 川越市新春研修大会1回戦 VS FC CAMUS

2019年1月27日(日) 11:00 川越安比奈グランド

vs FC CAMUS(35min Halh)

 

2019年最初の公式戦は川越市新春研修大会で、同じ市リーグ1部のFC CAMUSとの1回戦。なかなかチャンスを活かせずに厳しい試合内容でしたが、後半ロスタイムの勝ち越しゴールで勝利となりました。

 

2019年、新メンバーも踏まえてシステムやメンバーの組み合わせなど色々試しながら臨もうということで、前半はサイドを中心とした攻撃を意識して挑みましたが、これが上手くかみ合わず、逆に相手のコーナー崩れで1点を先制されます。次第に中盤のシンプルなつなぎから徐々にサイドで組み立てができてくると、右サイド横田選手からのセンタリングを中央で受けた井上選手がトラップで相手DFをかわした瞬間に倒されPKを獲得、これをそのまま井上選手が冷静に決めて、1-1の同点で折り返します。

 

後半は前線により人数をかけ、立て続けにペナルティーエリア内に侵入しチャンスを作るものの、枠外や相手GKの好セーブに合いなかなか得点につながらない状況が続き、いやなムードが流れますが、後半ロスタイムに右サイド渡辺薫選手のセンタリングを相手キーパーの前で横田選手がヘディングで上手くコースを変え、最後は久保田選手が無人のゴールへ決勝点。なんとか勝ち切ることができました。

 

1月からリーグ戦前に様々試せる機会なので、有効に活用していきたいと思います。

 

■スコア

前半 1-1

後半 1-0 

合計 2-1

 

■得点者(アシスト)

井上(PK)

久保田(横田)