2019/03/03 新春研修大会決勝 vs 川越市役所

2019年3月3日(日) 10:00 ちふれ飯能グランド

vs 川越市役所(35min Halh)

 

小雨の降る肌寒い中、川越市役所さんとの決勝戦。勝ってリーグ戦に弾みをつけたいところでしたが、決定力不足による無得点で残念ながら0-1での敗戦となりました。

 

前半出だしはお互い中盤での一進一退の奪い合いで膠着状態が続きますが、次第にサイドの裏のスペースを上手く使うことで幾度かチャンスを作り出します。しかし、サイドからのクロスの流れ弾を無人のゴールに決めきれなかったり、ペナルティーエリア内のこぼれ球を味方に当てて外してしまったりと、決定力を欠き無得点で前半を折り返します。

 

後半頭から4枚メンバーを変えて臨みますが状況は変わらず。逆に中盤での不用意なディフェンスから、そのまま上手く右サイドを突破され中央どフリーで合わされ失点。

 

そこからも立て続けに相手ゴールに迫りますが、相手の堅守に阻まれつつ最大の決定機も枠外、、と最後まで決めきれずにタイムアップ、0-1で敗戦となりました。

 

結果は残念でしたが、大会を通じてリーグ戦前に新メンバー含めて様々トライできたのは非常に有意義でした。3試合通じて、決定力不足と不用意な失点は共通課題だったので、リーグ戦に向けて上手く調整していきたいと思います。

 

 

■スコア

前半 0-0

後半 0-1 

合計 0-1

 

■得点者(アシスト)

なし