2019/03/17 市リーグ第1節 vs 川越市役所

2019年3月17日(日) 9:15 川越安比奈グランド

 

vs 川越市役所(40min Halh)

 

 

 

2019年シーズンの開幕戦、2週間前に対戦している川越市役所さんが相手ということでやりにくい部分もありましたが無事に勝利を収めることができました。昨年は運営不備で不戦敗&勝ち点▲3点という厳しいスタートでしたが、今年は運営面も含めていい状態でスタートできました。この調子が維持できるように引き続き取り組んでいきたいと思います。 

 

 

 

前半は安定した守備で得点を与えず、攻撃面ではセットプレーを中心に幾つかチャンスを作るものの得点は奪えず0-0で折り返します。

 

後半に入っても同じような展開が続きますが、10分、コーナーキックからキーパーが競り合い弾いたこぼれ球を横田選手がそのままダイレクトボレーでゴール、念願の先制点をあげます。その後も同じくセットプレーのこぼれ球からセカンドを拾ったきれいな展開から最後は井上選手が強烈なシュートを放ちますが、これは相手の超ファインセーブで追加点は奪えず。

 

終盤は、運動量がおちセカンドを奪われて追い込まれる部分もあり、相手の素早いリスタートでいったんはゴールを奪われますがリスタートのポイント違いでノーゴール。その後は、最終ラインとGKの安定した守備で0点に抑え、そのままタイムアップ、1-0で勝利となりました。

 

得点力にまだまだ課題はありますが、引き続きTRやTMを通じて精度をあげ勝ち点を積み上げられうように調整していきたいと思います。

 

 

 

 

 

■スコア

 

前半 0-0

 

後半 1-0  

 

合計 1-0 

 

 

 

■得点者(アシスト)

 

横田泰(なし)