2019/04/28 市リーグ第3節 vs 川越全酪SC

2019年4月28日(日) 12:45 川越安比奈グランド  

 

vs 川越全酪SC(40min Halh)   

 

 

 

市リーグ第3節は、昨年リーグ1位の全酪さんとのゲーム。怪我人も多くキーパーも不在の中で3戦続けての無失点とはいきませんでしたが、なんとか3連勝を飾ることができました。 

 

 

 

前半は相手の中盤からの鋭いプレスになかなかボールが落ち着かずにお互い一進一退の時間が続き、お互い譲らずに0-0で折り返し。

 

 

 

後半に入ってからは徐々にサイドを起点にボール保持の時間も増えチャンスを幾つか作り出すと、中盤で得たセットプレーから西田晃選手の絶妙なボールに横田泰選手が上手くヘディングで合わせて先制点。その後も前からのボール奪取からゴールに迫ると、井上選手が上手く切れ込みPKをゲット、そのまま落ち着いて決めていい時間に追加点を奪います。

 

最後は相手のパワープレーで1点を失いますが、そのまま逃げ切り2-1で勝利、開幕3連勝となりました。 

 

 

 

TRやTMを通じてだいぶ形が見えてきていますが、リーグ戦でのリードした時の戦い方などまたいい課題が見えた試合でもありました。このまま連勝していけるように引き続きいい準備をしていきたいと思います。  

 

 

 

■スコア   

 

前半 0-0   

 

後半 2-1  

 

合計 2-1     

 

 

 

■得点者(アシスト)

 

①横田泰(西田晃)

 

②井上(PK)