2019/06/23 市リーグ第7節 vs 川越SFC

2019年6月23日(日) 14:30 川越安比奈グランド  

vs 川越SFC(40min Halh)   

 

市リーグ第7節は、第6節の雨天延期により久々のリーグ戦となりましたが、川越SFCさんに先制点を奪われながらも、逆転で〇4-1で勝利し勝ち点3を積み上げました。  

 

ここ数試合は急造GKでもったいない先制点を奪われていますが、この試合も同様に先制点を奪われます。相手のハイボールがいい具合にゴールへ伸び、キーパーも懸命にハイボール処理しようと対応しますが上手く弾けずにそのままゴールイン。

 

ここはもう想定内の失点ということで上手く切り替えて、直後のCKで横田泰選手が上手くヘディングで合わせてすぐさま同点。素早い展開から右サイド中村選手が上手く駆け上がり最後は中央で佐藤選手が押し込み逆転、立て続けに今度は中央井上選手の突破のこぼれ球を、同じく佐藤選手が素早く拾って追加点、いい流れで前半を折り返します。

 

後半に入っても安定したペースで試合を運び、井上選手が追加点を挙げて、4-1で勝利となりました。

 

上位に残るために落とせない試合を安定して勝てたのは非常に良かったと思います。まだまだリーグは続きますが、引き続き1戦1戦大事にしていきたいと思います。 

 

■スコア   

前半 3-1

後半 1-0

合計 4-1 

 

■得点者(アシスト)

①横田泰(西田晃)

②佐藤(中村)

③佐藤

④井上(西田晃)