2019/09/01 市リーグ順位決定第1節 vs 川越全酪SC

2019年9月1日(日) 12:35 川越安比奈グランド

vs 川越全酪SC(45min Halh)

 

リーグ後半戦の順位決定リーグが開始、前半戦の上位・下位4チームがそれぞれに分かれ、我々が戦う上位リーグは県3部昇格プレーオフ進出の2チーム、下位リーグは3チームの残留権を争い戦います。

 

順位決定上位リーグ第1節は、前半戦4位の川越全酪SCさんとの戦い。何度か危ないシーンもありましたが、GKも戻ってきたこともあり久々の無失点ゲームで〇2-0と勝利し首位をキープしました。

 

立ち上がりから距離感をコンパクトに保ち、上手く相手の陣地で試合を運びペースを握ると、西田雅選手の得意のロングスローからペナルティーエリア内で井上選手が落としたところを、走り込んだ阿部選手が豪快にボレーシュートを叩き込みいい時間で先制点を奪います。

 

次第に相手の長身FWをターゲットにしたロングボールの展開に徐々に前線とディフェンスラインの間で距離が広がり、セカンドボールが拾えなくなると、何度かシュートシーンを作られますが、久々にフィールドプレーヤーではなくGKが戻ってきたこともあり、安定したセーブで前半を無失点でおりかえします。

 

後半は前半同様の試合展開で、まずペースを握ると、こちらも得意のコーナーキックから横田泰選手が折り返したボールを今度は岩附選手が丁寧にボレーを蹴りこみ2-0と突き放します。

 

その後はお互いに決定機を迎えますがそれぞれ得点にはいたらずにタイムアップ、引き続き暑さの残る昼間の厳しい戦いでしたが、交代メンバーをフルに使った総力戦で大事な上位リーグ初戦を〇2-0と完勝することができました。

 

残り2試合、引き続き厳しい戦いになると思いますが、チーム一丸となっていい準備をして楽しみながらしっかり勝利を目指していきたいと思います。

 

■スコア    

前半 1-0 

後半 1-0 

合計 2-0 

 

■得点者(アシスト)

①阿部(井上)

②岩附(横田泰)