2019/09/08 市リーグ順位決定第2節 vs 川越FUTURE

2019年9月8日(日) 10:40 川越安比奈グランド

 

vs 川越FUTURE(45min Halh)

 

 

 

リーグ後半戦の順位決定リーグ第2節は、前期△4-4と激闘を演じた川越FUTUREさんとの対戦。勝てば市リーグ優勝とプレーオフ進出が決まる大事な1戦でしたが、2点を先制される苦しい展開の中1点返すも届かず●1-2の敗戦となりました。これで順位をひとつ落とし2位となり最後の最終節を迎えることになりました。 

 

 

 

試合開始から上手くボールを保持しチャンスを作りつつ、相手の強力FWを活かした縦への1発ロングボールにも上手く対応する形でいいペースで試合を進めますが、なかなか得点には至らずお互い一進一退の展開が続きます。

 

相手のロングボールで徐々に最終ラインが下げられセカンドボールが拾えなくなると、何度か危ないシーンも作られますが、最後はDFが体を張って上手くしのぎ、このまま前半終了かと思われた前半ラストプレーで、相手FWの意表を突くミドルシュートが綺麗にゴール右隅に決まり先制点を奪われます。

 

痛いところで失点してしまったものの、前期同様後半勝負というところでしたが、後半に入って早々に相手の鋭いカウンターから最後はこぼれ球をまたしても綺麗なシュートで詰められ追加点を奪われ苦しい展開となります。

 

その後は、同点に追いつくべく幾度と相手陣地へ攻め込み、セットプレーのチャンスも作りますが、相手の気迫のこもったプレーになかなかゴールを奪えず。。何とか残り10分のところで中盤のボール保持から上手く抜け出したDFの横田泰選手が相手ペナルティーエリア内で引っ張られてPKを獲得、これを中村選手が冷静に決め1点を返します。

 

その後も同点を目指して攻め込み、ラストプレーでは須田選手が抜け出たところをこれまた倒されペナルティーエリア手前でフリーキックを獲得。西田晃選手が直接ゴールを狙いますが惜しくもバーの上で試合終了。

 

いいゲーム展開をしていただけに、最後は個の決定力でやられてしまったところが悔やまれますが、最終戦勝てば文句なく上位2位までに入れるのでしっかりと勝ちにこだわっていきたいと思います。

 

 

 

■スコア    

 

前半 0-1  

 

後半 1-1  

 

合計 1-2  

 

 

 

■得点者(アシスト)

 

①中村(PK)