2019/09/15 市リーグ順位決定第3節 vs T-CHO

2019年9月15日(日) 09:00 川越安比奈グランド

vs T-CHO(45min Halh)

 

  

 

リーグ後半戦の順位決定リーグ第3節は、いよいよ今シーズンの最終戦で前期△1-1と引き分けているT-CHOさんとの対戦。勝てばプレーオフ進出が決まる大事な1戦で、先制されながらも何とか逆転し自力で突破を決めました。次の試合で首位のFUTUREさんが勝ったため、最終順位は2位で2019年の川越市リーグ1部全日程を終了しました。

 

試合開始からいい流れは掴んでいながらも得点できず、逆に中盤のロストから上手くミドルシュートを決められ先制点を奪われる苦しい展開になるかと思ったその直後、CBの横田選手からの縦への綺麗なロングパスに抜け出した長澤選手が落ち着いて決めて直ぐに同点に追いつき流れを取り戻します。

 

ただ、そこからがやはり厳しい試合展開で、何度も攻め込みチャンスをつくるものの、バーやポストに4~5回ほど弾かれ、奪ったPKも相手の攻守にセーブされるなど、追加点が奪えず時間だけが過ぎていく嫌なムードが続きましたが、後半終了近くにPKを失敗した中村選手が須田選手からの上手い横パスにここぞとばかり抜け出して決勝点を奪い、何とか〇2-1で勝利しました。 

 

 

 

昨年の手続きミスから始まり、今期も苦しい試合が続きましたがまずは最低限のプレーオフ進出の権利を得ることが出来ました。これを無駄にしないように昇格プレーオフも全員で全力で戦っていきたいと思います。 

 

   

 

 

 

■スコア    

 

前半 1-1  

 

後半 1-0   

 

合計 2-1   

 

  

 

■得点者(アシスト)

 

①長澤(横田泰)

②中村(須田)