BL決勝大会 1回戦 vs 日高クラブ

2019年10月13日(日) 11:40 所沢北野グランド  

 

vs 日高クラブ(45min Halh)

 

 

県3部西部地区昇格をかけたブロックリーグ決勝大会が開幕。埼玉県西部の6地区の代表7チームによるトーナメント戦で、優勝チーム+α(上位リーグの昇降格による)が来年の県3部への昇格の権利をつかめます。

 

初戦は日高ブロック優勝チームの日高クラブさんとの対戦でしたが、先制点を奪われながらも終わってみれば7得点を奪い〇7-1の逆転で次の準決勝へ駒を進めました。  

 

 

 

試合開始から日高さんの上手いつなぎになかなかこちらの守備がはまらずに何度かチャンスを作られ、川越市リーグからの課題であった先制点をこの試合でも奪われ厳しい出だしとなりますが、そこから逆に落ち着き、守備面も含めてペースをつかむと、サイドを中心に相手のペナルティーエリアに何度か侵入しチャンスをつくり、最後は井上選手がキーパーが弾いたこぼれ球を上手く合わせて同点ゴール。前半のうちに振り出しに戻しハーフタイムとなります。

 

後半に入ると、キックオフ直後に右サイドを崩し、奈良原選手の絶妙なクロスにCFの山浦選手が蹴り込み早々に逆転。その後も中盤からのボール奪取とサイドからの崩しがはまり、相手の運動量も落ちたこともあり6得点を積み重ねて〇7-1と勝利しました。

 

次は準決勝、まだまだ負けられない戦いが続くのでしっかり準備して臨みたいと思います。 

 

  

 

■スコア    

 

前半 1-1  

 

後半 6-0  

 

合計 7-1

 

 

 

■得点者(アシスト)

 

①井上(なし)

②山浦(奈良原)

③西田雅(川端)

④井上(西田雅)

⑤古橋(井上)

⑥山浦(久保田)

⑦中村(吉本)