2021/04/25 市リーグ1部B 第3節 vs 川越SFC

2021年4月25日(日) 12:45 Kickoff(40min Half)

vs 川越SFC @川越安比奈グランド

 

リーグ2戦目は川越SFCとの対戦、メンバーも多く集まり7つの交代枠をどう使い切るかが難しいところでしたが、交代メンバーが上手く得点に絡むなど、複数得点の3-0で勝利、2連勝となりました。

 

開始早々からボールをキープし主導権を握るものの、守備に人数をかけてブロックをしく相手に得点が奪えずにいましたが、開幕戦同様に左サイドを前後に突破口を探っていた久保田選手が仕掛けから絶妙クロス、逆サイド走り込んだ萩野谷選手が上手くダイレクトで合わせて先制点を獲得。その後も幾度かチャンスはむかえますが決めきれずに前半は1-0で折り返しました。

 

後半は交代枠も上手く使いながら両サイドを基点に相手を押し込むと、右サイド中村選手の突破による折り返しに伊部選手、左サイドの今井選手の突破による折り返しに西田雅選手がそれぞれゴールを決め、3-0で勝利となりました。

 

7枚の交代枠ということで大半のメンバーが入れ替わる中でしたが、レジェンド組を温存しながら、伊部選手は交代後ファーストタッチで得点するなど上手くチームとして戦えたと思います。まだまだ決定力・運動量・プレッシャーの掛け方など課題は多く出ていますが、試合を積み重ねることで解決していきたいと思います。

 

3度目の緊急事態宣言も発令され今年も難しいシーズンとなりますが、協会はじめ関係各者と連携しながらいい年に出来るよう活動していきたいと思います。 

 

<試合結果>

〇3-0( 1-0 2-0 )

 

<得点者(アシスト)>

①萩野谷(久保田)

②伊部(中村)

③西田雅(今井)