2021/05/16 市リーグ1部B 第4節 vs FC古谷

2021年5月16日(日) 9:15 Kickoff(40min Half)

vs FC古谷 @川越安比奈グランド

 

リーグ3戦目はFC古谷との対戦、人数不足で10人の古谷さんに対して今季初失点するなど自分たちで難しい試合にしてしまいましたが、勝ち点は積上げることが出来ました。これで、3連勝、2位以上は確定で上位トーナメント進出が決まりました。

 

1人少ない相手に対して前半は危なげなく試合を運び、右サイド中村選手のきれいなクロスに奈良原選手が頭で合わせて先制、続けて中盤での萩野谷選手のボール奪取から裏へのスルーパスに抜けた西田雅選手が豪快に決めるなど2点を奪取。その後もほぼ相手陣内で展開し被シュートも1本あったかないかと危なげなく前半が終了。

 

ここで気持ちに余裕が出すぎたのか、後半頭の2枚替えに続き10分には一気に4枚替えをした直後、バランスが整わずに中盤の不用意なロストから一気にカウンター、ほぼ前がかりで上がっていたため2-4の状態で最後はキーパーがはじいたところを押し込まれ失点。

 

ここで、古谷さんが一気に勢い増して、追われる立場になってしまい後半の後半は難しい時間が続きましたが、何とか逃げ切り2-1で勝利となりました。よくある流れでは、、追いつかれてしまうところでしたが、そこは最後崩れずに踏ん張れたのはよかったと思います。

 

交代枠7枚をどのタイミングでどう使っていくか、前後半をイメージした中での選手構成が改めて難しいと感じた試合でしたが、いい経験となりました。引き続き総合力を上げて勝ち続けたいと思います。

 

<試合結果>

〇2-1( 2-0 0-1 )

 

<得点者(アシスト)>

①奈良原(中村)

②西田雅(萩野谷)