2021/05/30 市リーグ1部B 第5節 vs 川越バタタ

2021年5月30日(日) 14:30 Kickoff(40min Half)

vs 川越バタタ @川越安比奈グランド

 

1次リーグの最終戦となるリーグ4戦目は、昨年の昇格組で2連勝中の川越バタタさんとの対戦。若くてここまで9得点をあげているチーム相手でしたが、前回の課題を踏まえた80分通じたゲームプランでしっかり勝つことができました。これで1次リーグは全勝で1位突破となります。

 

今回も7人交代を想定して前回の課題も踏まえてバランスよく配置し、前半はベテラン組が多く安定した戦い方でゲームを進めると、右サイド抜け出した横田選手のクロスを中央松原選手がヘディングでドンピシャ合わせたシュート、松原選手のコーナーキックに今度は横田選手がドンピシャで合わせたヘディングシュートがともにゴール内のディフェンスにはじかれるなど惜しい展開が続き0-0で折り返し。

 

後半は頭から前線を3枚変更し得点を奪いにいくと、中盤のプレスからボールを奪ったボランチの中村選手が中央を突破して見事なミドルシュートを決めて先制。その後も同じく中盤のプレスから左サイドを突破、萩野谷選手から最後は右サイドの井上選手が上手くゴールを決めて追加点を奪います。その後も状況に応じた選手交代をしながら終始蹴球会のペースで試合を進めます。後半のラストプレーでは、相手がコーナーキックにGKを上げていたところをカウンターで上がっていたCBの勝山選手が無人のゴールを狙いますがこれはわずかにそれて試合終了。

 

全体的に守備の連係が上手く取れてバランスよく守れたのと、危険な場面はGKの細田選手が好セーブでしのぎ、狙い通りの展開で2-0と勝利することができました。

 

次は、別ブロックの上位チームを含めた順位決定トーナメントとなります。就活組も戻ってきたので、更にチームの調子を上げて県3部昇格プレーオフ進出に向け1位を狙っていきたいと思います。

 

<試合結果>

〇2-0( 0-0 2- )

 

<得点者(アシスト)>

①中村

②井上(萩野谷)