2021/07/18 市リーグ1部 順位決定トーナメント兼BL代表決定トーナメント 準決勝 vs FC古谷

2021年7月18日(日) 11:00 Kickoff(40min Half)

vs FC古谷 @川越陸上競技場

 

1次リーグを1位で通過したため順位決定トーナメントは準決勝から、勝てば県3部昇格プレーオフが決まる試合で、相手はAブロック2位のT-CHOさんを下して勝ち上がったBブロック3位のFC古谷さん。順位決定トーナメントでは、どの試合もBブロックのチームが勝っているという状況で、1次リーグに続き2度目の対戦となりましたが、安定した試合運びで見事に勝利し、まずはプレーオフの出場権を獲得できました。

 

久しぶりの公式戦になりましたが、引き分け以上で勝ちが決まる試合というアドバンテージもあり、非常に暑い気候の中、前半はバランスを保ちながら相手のロングボールに上手く対処し、自分たちのペースで試合を進めると、中盤のボール奪取によるショートカウンターから最後は久保田選手がシュートを押し込み先制に成功。

 

後半には、途中出場の井上選手の中央絶妙なスルーパスに抜け出した奈良原選手が相手GKをかわしてゴール。その後、逆に中央ぽっかり空いたスペースを抜けられ失点を喫しますが、すぐさまこちらも途中交代の豊田選手が高澤選手の絶妙なクロスにファーストタッチとなる頭で合わせて追加点。その後も、相手ゴールに迫るシーンもありましたが、そのまま3-1で試合終了となりました。

 

1次リーグの試合では、選手交代で上手くいかずに苦しい展開にしてしまいましたが、今日は怪我で不出場の中村選手を中心に狙い通りのベンチワークをみせ、しっかりと交代枠を全て使って全員で勝利することができました。

 

一昨年、あと一歩で逃した県3部復帰に向けて、引き続きチーム力を上げていきたいと思います。

 

<試合結果>

〇3-1( 1-0 2-1 )

 

<得点者(アシスト)>

①久保田

②奈良原(井上)

③豊田(高澤)