2021/10/03 市リーグ1部 順位決定トーナメント兼BL代表決定トーナメント 決勝 vs 川越バタタ

2021年10月3日(日) 13:45 Kickoff(40min Half)

vs 川越バタタ @川越安比奈親水公園

 

緊急事態宣言により開催が延期され、前回の準決勝から2か月半過ぎての久々の公式戦は、21年川越市リーグの最終戦となる決勝戦で予選リーグでも対戦した川越バタタさんとの再戦となりました。既に県3部昇格プレーオフ進出も決めていましたが、練習試合とはまた違った公式戦の雰囲気ということで11月に向けていい調整ができたと思います。

 

試合については、お互い後ろが重い展開で中々チャンスが掴めない時間が多かったですが、前線の佐藤選手、久保田選手、西田選手のベテラントリオが少数突破で幾度がゴールに迫ると、中盤のこぼれ球を上手く拾った久保田選手がキーパーの位置を見て落ち着いた技ありループシュートで先制に成功。その後、展開を落ち着かせたかったですが、中盤の不用意なロストからカウンターを受けて失点、そのまま1-1で前半を終えます。

 

後半には、前線両サイドを変え勝ち越し点を狙いに行くと、その交代で入った石川選手が右サイド一枚かわして強烈なシュートを蹴り込み勝ち越しに成功。その後も、展開に応じてバランスよく選手交代をしながらゲームをコントロールしますが、試合終盤にこれまた中盤のロストから相手にセットプレーを与えてしまい、競り合いのこぼれ球がゴールエリア手前に相手に渡りピンチを迎えますが、ここは伊藤選手が絶妙なブロックで守り切ると、その流れで伊藤選手がそのままオーバーラップ。最後はその伊藤選手のクロスを逆サイドの江島選手がダイレクトボレーでサイドネットに蹴り込み追加点。3-1で試合終了、市リーグを1位で終えることが出来ました。

 

昨年に引き続きコロナ禍という難しい状況の中、開催いただいた協会関係者・対戦いただいた各チームの皆さまありがとうございました。今年は2ブロックに分かれての予選リーグと順位決定トーナメントということで、対戦できなかったチームもありましたが、全勝で終えられ次の昇格プレーオフに向けていい弾みがついたと思います。一昨年、あと一歩で逃した県3部復帰に向けて、引き続きチーム力を上げていきたいと思います。

 

<試合結果>

〇3-1( 1-1 2-0 )

 

<得点者(アシスト)>

①久保田

②石川

③江島(伊藤)